味覚会

クラブチームの名前です

2009-01-01から1年間の記事一覧

今度こそいよいよ冬支度

ハッピーラッキーにも部屋を作りました。 (カーペットをくるんだだけ) しばしバンディーちゃんともお別れです 車のCDチェンジャーも冬&クリスマスバージョンに切り替えました 寒い寒い冬が〜〜やってくる (サイフの中身もさみ〜〜) バイクよ〜 来年ま…

その3

超下心

忘年会2

開会のあいさつ風景 宴会風景 小競り合い 盛り上がり 下心

オヤジたちの忘年会

オヤジ達の忘年会が滞りなく行われた。 今年最後のお別れである 全員は出席されなかったが、 乾杯を取り交わし 宴は大賑わいで盛り上がりました 今年の反省や要望を一人一人発表し 意見を言い合い。 情報を交換する。 しかしオヤジしかいないもんだから、エ…

雑誌に載りました〜

僕の携わった現場が!! ブルータス(これはよくわからんが)と新建築(これは由緒ある雑誌で有名らしい) 別に対したことないよ〜〜 ただ全国紙にかなりの特集組んでもらっただけだから。 しかも名前入ってるし(虫眼鏡でみないとわからんが) ちなみに隣の…

冬支度

いよいよバイクも寒くて走りづらくなってきたな〜 最後か? 思い出作りに 棒空港にて撮影してみたが ↑漢字? 哀愁漂うマックス君!! ○井さ〜〜ん 走りにいかないの〜 もうバッテリはずしちゃうよ!!(笑)

暇だったので

朝起きて空を見上げると。 天気がいいじゃないですか〜 雨との予報で、ツーリングを断念していた矢先の事でした サッサと日課の鳥の巣の掃除を完了させ。 バイク始動!! 今年あとどのくらい走れるもんかな? そんな事で新そばが出始めた 猪苗代の川桁にある…

秋も終わりだね〜

僕の携わった現場にメンテの為行ってまいりました。 葉も落ち始め、すっかり冬景色に変わるようです。 ここは雪国なので、大変らしいが 雪で屋根落ちないといいな〜(僕が建てたから大丈夫だと思うが) それを期待してる方は↓↓↓ http://www.hotelliaalto.com…

かっちょいい〜〜

年賀はがきの製作の為に 放浪の旅に出た時のショットである こうしてみると静かにしてれば僕もダンディーなんだな〜 (自分に酔いしれてるオレ・・・) 結局年賀状には向かないことに気づき辞めたのだが もうすぐ雪が積もるね 調子づいて草原に乗り入れたら 湿…

その3写真だけ

温まってます〜 黄昏 五浦美術館をバックに 食堂にて!! しかし毎回楽しんでるよ〜

その2

十分程休みを入れ すぐにお昼へと入る。 さすが海像、海鮮物がならぶ食堂 しかしたけ〜〜〜こないだの焼きそばとは偉いちがいだ!! とりあえず安いほうのカニ丼を食する。 うめ〜〜じゃん!!高いだけあるわい お昼も食べ満腹して 帰路に向かう なんせ雨が…

今年最後のツーリング

今年最後のツーリングとなりました。早いものです (だって寒くなるから) あとは個別で行きたいと思いますが。 本日は雨が予想されてるにも関わらず 決行となりました。 ですが、雨にも見舞われず逆に暑いくらいになったのだ (常日頃の僕の行いがいいのだ…

飲酒運転セミナー

某郡山警察署安全協会からの依頼で(某って?) 我が社に飲酒運転のセミナー参加の依頼が来た。 社内で、あまり飲めない人と暇な人が代表で選抜され いわゆる僕ですが 早速参加することになりました。 ※セミナーとは、酒を飲んで運転するとあぶね〜から 実際…

追加写真

集合場所 海での並び 談話 コンビニ休憩 海

ツーリング5だっけ?

いよいよ紅葉の季節ですね!!(過ぎたか?) 毎日寒い朝を迎えていますが 日中は気温もあがり、バイクに乗るには最適な季節です (でも肌寒ですが) 待ち合わせ場所は某ジャスコ 付いてみるといつもより沢山のバイクが集まっていました。 総勢18台!!あ…

ツーリング行ってきました。

が!!しかし、疲れて次回に日記持ち越し (乞うご期待を!!) さて、今回走るにあたって 足が小さい僕はこんなアイテムを導入して ブレーキレバー運転の煩わしさを回避しましたのだ。 いろんな物があるんだね〜〜(笑) これで、急ブレーキも安心だす。 そ…

マイチューニング

マイバイクのささやかな チューニングを行いました。 バッテリーがすぐあがってしまうので 容量がすぐわかるように、電圧計という代物です バイク用はなんでも高いので 車用を応用!!(安価) しかも2個の温度計と電波時計付き!! そのうえ電飾がブルーと…

登山

先日、ツーリングの誘いを断り、 もう一つの趣味登山を行いました。 娘を連れて、目指すは安達太良山!! がしかし、山の天候は変わりやすく 頂上付近では天候は大荒れであえなく断念 しかし寒さを癒す。山でインスタントラーメンを食する ことがならわしの…

その2

自分に浸る俺・・・ 力さん、突然曰く 「神社いきて〜」 とうとう神に目覚めたのか? もうそろそろ逝く準備をする為か? そんな人生残り少ない無邪気な彼の要望に応え 柳津の七日堂裸参りで有名な福満虚空蔵尊に向かう お祈りをする。 開運牛を撫でると願い…

今日も街道まっしぐら

懐かしオヤジ(力さん)と再開 久しぶりに走ってきました! 目的地は山都の隣町の宮古のそばを食べに!! (別にどこでもいんだけど) 得意のコース裏磐梯を走り抜け 道の駅裏磐梯へ たまたまトン汁サービスがあり。 冷え切った体のバイカーを癒させるサービ…

その3

そして安全運転 またまたまた休憩 いつものパターンだとここでソフトクリームなのだが 今回は山形名産玉コン でもやっぱりソフトクリーム(笑) オジサン疲れたようだ そして安全運転 ここで再度はぐれる またまたまたまた休憩 裏磐梯の道の駅で合流 そして安…

その2

またまた休憩中はみなさん、名一杯くつろぎます そして安全運転 またまた休憩 みんなでハイチーズ!! (キムタク似の僕は撮影なので入ってません) そして安全運転 またまた休憩。いや昼食 今回は米沢牛丼 (の気分のような舶来牛1260円) 満足したのか…

オヤジたちのツーリング4かな?(その1)

行ってまいりました、久しぶりのツーリング 間、バイクのトラブルもあり 途中、懸念されましたが無事辿り着くことができました。 バイクの走りやすい季節になりました!! これからは紅葉が見頃だよ! さて今回の企画はミステリーツアーという事で どこさ行…

東京はこえ〜

オラ出張してきた。 でもなんの為の出張だか未だにわかんね!! 見積もり出すために、おめもこぉって言われ 田舎もんのオラはのこのことついていった。 わかんね事あっから、打ち合わせに参加して 話しを聞いて、見積もりしてくれと社長。 オラ東京まで運転…

復活

いや〜よかったよかった!! 途中挫折したバイク乗り バッテリー交換だけですんで。 ネットは安いね。いつまでもつかどうか疑問だが。 とりあえず来年の車検までもたせないと さてそんな事で 早速本当に治ったのか旅に出てきました。 ちょうど布引山のひまわ…

僕の青春が・・・

人生最大において危機が・・・ 僕の応援していた自民党が敗れ去った。 いやいやそんな事ではない!! 命の次に大事なバイクをたまに動かそうと思っていたら。 突然ノッキングしだし エンジンがストップした。 あ〜あ〜無情 邪魔にならない空地まで押して行き 敷…

バイクとは違った乗り物を載せてます

今日は毎年通例の休み中の電話番 クレームの電話の対応の為 とりあえず待機なのだ。 こんなお盆中に電話も来ることもなく ソファーで鼻くそをほじくって居たら 正面に見たこともない この乗り物は?? 勝手に持ち出し禁止!!社長より の貼り紙が!! 好奇心…

暑気払い

最近天候が悪く バイクを出す機会がめっきり少なくなりました。 特に夏は暑くてあまり走る気がおきず バイクを眺めては、自己満足をする日が続きます。 味覚会も夏場は歳のせいか、体力がなく ひっそりと自宅で息を忍ばせています (嫁に風呂とトイレ掃除を…

なりゆきツーリング

前回、宿泊ツーリングに参戦できなかった メンバーが集まり 計画された、ツーリング走行会 が。 またもや雨で順延になり。 結局、今日時間に余裕が持てる同士で 行くことに、 今日は天気もよく、暑くもならず 快適に行くことができました。 (日ごろのボクの…

inパリ?

もしや僕ってダンディー?? 行ってきました。プチツーリング パリに!!(ほんまか?) 撮影はモデル風に こっぱずかしか〜〜った〜 なぜプチかと? 今回、味覚会は群馬県に宿泊ツアーでしたが 僕は予定があり、参戦できず 日帰りの旅と、個人でさみしく走…