味覚会

クラブチームの名前です

2010-01-01から1年間の記事一覧

僕の誕生日である

ぞろ目である 現場で過ごすとわ・・・ しかし足場から落ちる、惨劇が!! かなり痛々しいのである。 現在現場の隣に新白河馬券所があります なんかの記念にと、 元請けの所長の目を盗んで 馬券を買ってみました。 初めて入ったら。けっこう混んでるもんだね…

男達のクリスマスイブ

毎日現場で寝泊まりしているのだ。 今日もむさ苦しいやつらと泊まりです。 彼ら独身貴族、彼女なし なのでクリスマスでも暇らしい。 なので、現場でささやかなクリスマス会を開きました(笑) なんかむなしい・・・ とりあえずケーキを買って来ました (案外…

冬支度

いよいよ冬支度である。 バイクのバッテリーを外し 車のバッテリーの交換をして。 そしてハッピーちゃんの巣をこしらえる ガムテープだらけど。 バイクは来年の春先までお別れとなります。 (後ろの彼女のバンディーちゃんとも) 寂しいな〜〜

最後の走行

楽しみにしていた、先日の味覚会忘年会に参加できず 残念でした。 もう12月の中旬。雪ふるで〜 最近仕事が忙しくバイクに乗ることができません。 そこで今年最後に少しその辺を流すことにしました。 混んでる道もすいすい。赤信号で先頭に立ち 青に変わる…

紅葉狩り

またまた行って参りました。 オヤジ達のツーリング!! 今回はたまたま仲間とプチツーリング ハ−レー乗りとBMW。オヤジ達3台待ち合わせでした (俺だけ国産) ハ−レーどうしって仲間意識が強いのか どこでも休憩してると話しかけられてきます。 (僕は国…

鍵職人2

先日某現場も順調に鍵も交換し (ぴとちゃん写真公表) 無事引き渡しました さて 今の現場に戻り アパートを現場事務所代わりに借りてる 我が社であるが 今のアパートって防犯もしっかりしており 鍵は複製出来なくなっています。 見た方もいると思いますが、…

今年最後のツーリング

味覚会、 今年最後のツーリングに行って参りました。 寒さも増す11月なので、ルートは茨城五浦海岸までの短距離となります (最近歳だし骨に凍みます) この度は少なめだが13台ほどの集まり、 ミーティングを行い、注意事項を打ち合わせ 走行に入る。 天…

建具やぴとちゃん

先日、忙しい中修理の依頼がきた ついつい仕事だとすぐ行ってしまう職業病である 仕事の合間、夕方混み合う某カワチに到着。 早速店長に挨拶。 女子トイレに案内された 普段滅多に行けない場所である。ドキドキ トイレ内にある掃除用具入れの鍵が 無理に引っ…

補足

途中サービスエリアでくつろぐ僕 1本100円のキューりの朝漬け (これうまかった) 1本100円の玉コン これいまいち 僕の代わりにソフトクリームを食する せっかく撮った写真載せてみました

第4回ツーリング?

今回は仙台に行きました。 オラ山形に行くのばっかりと思ってたら よく人の話をきけい〜〜事務局に怒られたボク(笑) さて、集合場所に着くと今回は8名参加 (すくなっ・・・) それでも出発!! 少ないとさびしいもんだね〜 山形の米沢牛逝くうとばかり思っ…

那須行ってきたのだ

遠いようで現場の隣なので近い あいにくの雨、山の上の風景はさっぱりみえん 次は吊り橋 こんなのが見れる怖い・・・ 足を延ばして近場の殺生石と言うところに行ってみた 登山のようなアップダウンのある山道である 雨のせいか足元もぬかるみ。 かなり疲れて…

オヤジはハーレーが似合う

お日柄もよく、 本日、久しぶりのオジサンとツーリングに出かけました 1年以上ぶりかな〜 ハーレーを購入したらしい 行先は行き当たりばったりと言うことで 高速で山形に向かった。 以前に取り付けたETC活躍するな〜 しかし さすがオヤジ&ハーレー。スピ…

付属

追記である さて最初の休憩所で オヤジの好きなソフトクリームを購入 羽鳥湖の道の駅である ブドウだかなんかのアイス (ヤーコン味にすればよかったが) 次の休憩所、下郷の道の駅 ちょっとソフトクリーム 濃厚なミルク味 サングラスづっちるし そのまた次…

ツーリング9月

久しぶりのツーリングである ミニストップで合流し いつものようにミーティング 僕は不参加になてったらしい すいませ〜ん〜みなさん!! 連絡するの知らなかった〜ここで謝ります ごめんなさい さて僕ともう一人連絡してなかった彼も含む 彼はそのうえ遅刻…

飲酒運転の報い

以前に調子良くした僕は 飲酒運転を行い 横転した記事を書きましたが その後 娘がチャリンコに乗ったところ 見事にチャリンコがパンクをしていて (僕の体重が支えきれなかったらしい) 嫁さんにこっぴどく怒られました そして修理することに。 自転車のパン…

暇だったので

ので現場の周辺を散策してみた 会社からの途中のダム この奥に秘密のダムがあるらしいがそこから2キロ徒歩なので これはクマ出そうなので断念 白河の城、小峰城 南湖公園 それぞれ歴史があるようだ。 そして白河の関跡 なんか変なの写りそうなのでためらった…

ちょっと前だが

以前にサボった時の思い出を。 ここは県内人なら知っている。 南会津にある大内宿 ここまでなら会社の人はまずいないだろう(笑) 大内宿の奥にはダムがあり 中腹に大内宿の集落が望める こんな写真はよく見られる物ですが 一応撮ってみた(笑) 集落にはネギそ…

県内旅行いわき編

ついつい今日も行ってしまいました byいわき なんて暇な俺!! いわきと言えば、マリンピア ではなく隣の三崎公園なのだ しかもマリンタワーに入るにはお金がかかるので その脇んちょの展望台 展望台の一部が海に飛び出しているため こんな写真が撮れます…

県内旅行

あ〜〜まりにも暇だったので ちょいとサボり、近辺を散策してみました 普段行かないような場所を模索 白河の隣の石川、鮫川、棚倉近辺 ですが今日はあいにくの雨 取りあえずめぼしい観光地へ 石川は名所はなく鮫川にGO 以前地図で見かけた牧場で 「鹿角平…

ETC

娘の合奏大会が行われた 予想通り結果はこりゃだめだわ〜〜(笑) さて、午後時間が空いたので マックス君にETCを取り付ける事にした。 と言ってもバイク用ってめちゃくちゃ高いんです!! そこで車用をセットする事に!! ※みついさ〜〜ん。ETC体験どう…

あ〜〜待ってらす

郡山の中心地の環状線に 我社のショールームの左隣の建物の2件右側の建物に (それって右じゃ?) 我社のレストランってのがあった。(今もあるが) 特に話題がないので 以前に家族で行ったときに撮った写真を 載せてみた。 自分的には好みではなかったが (…

暑気払いその他写真集

味覚買いの皆様へ

暑気払い

昨日、味覚会のメンバーで毎年恒例の暑気払いが行われた 夏場はバイク走らせると、歳なもんだから倒れるらしい (僕は走ってるけど) 月1度のツーリングはこの月は飲み会となるのだ。 オヤジだけの吞み会・・・ いや!今回は違う 僕は目を疑った。店員のおばさ…

一人ツーリング

先週だが たまには一人で走ってみた。 何年ぶりだろ〜昔はよく一人で堀ちえみ聞きながら走ったもんだ。 しかし夏場はやっぱり暑い。 でも海が見たくなった。 夏はやっぱり海である。 せっかく行くのだから遠回りしていくことに。 まずは古殿の道の駅で(-。-)…

合コン!

この響き!! 何年前にしたことか・・・ ひょんな事から吞み会を行うことこととなった!! 麗しき彼女たち、 これだよ〜〜これ〜〜僕の求めていた物は!! 幸せです。 スーパードライがとても美味しく感じました (普段、金麦のんでるから当たり前だけど) 話も…

男くささ

こういう風に書くとカッコいいが 世間ではこれを加齢臭と呼ぶらしい。 毎日猛暑の中、汗を沢山かき帰宅する 子供たちはどこから覚えたのか オヤジ「カレイシュウ」の臭いだと騒ぐ どんな臭いねん!! 下の子はカレーとシチューの混ざった臭い そうなのか??

決まりました〜

前回募集をかけた結果 この子に決定!! 名前は「ももちゃん」 いつまで乗ってくれるのだろうか?

バックレスト

またもやマイバイクに装着品を付けてみました。 表題にあるようにバックレスト!! 簡単にいえば背もたれである。 マックス君専用のオプションは7万円〜位になってしまうため (中古でも3万以上します) そこで取り付けイメージをパソコンで合わせながら …

奇怪なオヤジ

僕の会社は市街地の中ほどにあり 毎日朝晩と混雑する幹線道路沿いにあります 毎朝会社の前にあるレストランと美容室が入る駐車場に 車を停めて出勤するわけですが。 (無断駐車じゃないよ) 朝礼が終わり次第、車を毎日移動します (なんせ朝礼ギリギリなも…

工場フェチ

以前携わっていた現場のメンテの打ち合わせを行った。 10数年ぶりの対面である 久しぶりで涙が出た(ウソウソ) かなり懐かしい思い出がいっぱいの現場だった。 この現場のおかげで、楽しく毎日吞み会を開き 毎晩のように町に繰り出した。 4人乗りの車に…