味覚会

クラブチームの名前です

2011-01-01から1年間の記事一覧

真冬の惨劇

それは、合コンという憧れの飲み会の当日であった。 いつもよりてきぱきと仕事を終わらせ。 ウキウキと会場に向う。 車で行くには、代行代が痛ましくて。 ドッペル号を出動させた。(チャリンコね) その日に限り、地元では 替えたばかりのスタッドレスの利…

衝動買い8

HDDレコーダーがついていけなくなり ブルーレイを購入!! しかも3D 早速メガネをかけて視聴 しかしテレビが3D対応していなかった。 意味ね〜し

新しい現場のはずだった

のはずだったけど。 施主によばられ。 ヤギに餌やりと。 竹垣を作ることに。 おれってなにやさん。

タイヤ交換!!

いよいよスタッドレスに交換の時期である。 貧乏な僕は、オークションで中古タイヤを模索して 購入するのだ。 今年は車も替えたので、タイヤも購入することとなったので 早速程度良いのが見つかり。 家に来た!! すげ〜〜かっけ〜〜〜しかも新しいじゃん!…

デイサービス完成!!

工事開始が8月から約4カ月 ようやく建物を引き渡す事が出来ました。 長かったような、あっという間のような!! いろいろありました。毎日会長に怒鳴られ ある日は羊飼いを命じられ。 ウール取りをしヤギに替えてやる。 そんなこんなでやっと出来ました!…

オヤジ達の忘年会!!

オヤジたちの忘年会であ バイク話から始まる。 今年の反省点やら、抱負、震災後の状況などなど。 ある一人は、震災で家が半壊、その後カミナリに家がうたれ。(大丈夫なのか?) その後水害で、家、バイク、車まで水没と危篤な人までおった。 さて酒もだんだ…

アイフォーン

さて、わが社から最新の携帯を持たされた。 こんな仕事なのに、 文字うちづれ〜し、(指太いから電話無理) かけてると、ほっぺの肉があたると通話切れるし ボッコワレそうだし ちなみに壊れたら、弁償だそうだ。 これはある意味イジメなんだろうか?

古民家&スイーツ

今日は高速無料だし 彼女が行きたいと言うもんだから 茨城県の高萩と言うところに行って参った!! 高萩茶房って名前らしい。 茨城県が町の活性化の為に毎年企画している 期間限定で、鎧塚俊彦氏がプロデュースする スイーツとカフェをやってるのだが 今日ま…

今年最後のツーリング

もう12月 久しぶりに 今年最後にバイクを走らせようと乗ってみた 寒い。とっても寒いのだ。 せめて猪苗代湖を目指そうと!! しかし。あまりの寒さに 途中の熱海町(郡山のね)で終わった(笑) 以前に僕が作った。 熱海球場と体育館 ここまで来るのが限界で…

高級ワックス

本日はせっかくの晴天なのにツーリング予定が諸事情で行けなくなり うちでしんみりと、夕方 アイエスちゃんを磨く事にしました。 いつも乗せてもらってるお礼に 高級ワックスをかけようかと。 オートバックスに行き一番高い奴をと。 いろいろあんだね〜〜 す…

万能薬

最近というか。歳のせいか乾燥肌になっている。 潤いがないカサカサはだ。 前までは脂ぎってる加齢臭(笑) なんとも歳には勝てん! この時期になると足のカカトにヒビが入るのだ。 結構痛い。家にある薬を探してみた。 おくの方からこんな薬が出てきた! 以前…

衝動買い7

ついついまた購入してしまった!! 歯磨き粉!! その名もスルメエチケット!! その名のごとく、葉の隙間に挟まったスルメを取り除くことが出来るらしい ほんまか? しかしなんだって買ったんだ!! んだって 一個1900円×3で 3900円 がなんと〜〜…

新そば食べにいったよ

山都町まではるばる。 1時間 高速で行くと近くだったな〜昔はかなりかかったのに!! 喜多方市の山都町 「手打ちそばやまびこ」である そこそこうまかったすよ!! 水そばと高遠そばと天ぷらと天ぷら饅頭とニシン付き 1360円である 帰りに喜多方市の 熊…

味覚会最後のツーリング

昨日のツーリングの事を書きます 僕は会社イベントで参加出来ませんでしたので M氏よりの投稿 私編集着色あり(笑) 朝早くから須賀川サイゼリア駐車場でのミーティング 矢吹付近朝もやで先が見えず 予定外のセブンイレブン休憩 昼食場所 カツレツ亭 カキ、…

散発

僕の髪は伸びるのが早いのだ。 (たぶんむっつりスケベだから) 3ヵ月たつとかならず。サインが出る!! (なんの?) そろそろ時期だなと思うと ぴったり3ヵ月前なのだ。 出来るだけ短く切ってもらい、床屋代をうかす。 以前はカワユイイ女性がいる美容室…

衝動買い7

今日は雨の為、ツーリングが中止となりました。 暇なので、以前に届いた車の部品をつけることにしたのだが。 いわゆる、また衝動買い(なくてもいいアイテムである) どんなの物かと言うと、 以前に車のマフラーを交換したのだが 後ろから息が出るばっかでは…

フェラーリ

この名前を知らないっていう人は、すくないと思うが。 男のあこがれのスーパーカーなのである。 そのあこがれの車を真似して、同じようなクラクションを付けてみたくなった 日本人はすぐマネをしたがるのだ カーショップにしっかり売ってたので 思わず購入 …

運搬車

僕の車も、こんなの運ぶようになりました 見かけたらよろしく

味覚会in仙台

毎年恒例の仙台での牛タン食べに行くかい!! 今回はひたすら高速を走り、牛タンを食べたらスタコラサッサ帰ると言う 過酷なツーリングだったのだ。 (いや実は普通なんだが(笑)) ミーティングを行い士気を高める そして出発!!パーキングエリアにて一服 …

冬支度

事の発端は先週の事である。 たまにはハッピーちゃんの餌入れを 熱湯消毒しようかと、餌入れを鍋でぐつぐつ煮込んでいたところ 餌入れが溶けてやんの (・・? ハッピーちゃんの逆襲が始まり 噛むカムかむ・・・ 同じ餌入れが売ってなくて しかたなしに新しい家を…

トイレの神様

※下ネタ注意 現場のトイレである 丁度入口から正面に位置するトイレ 趣味でもないが、トイレ担当の僕が 毎日神様を願って掃除しているのだ。 おかげでみな様から好評を得ています。 さて、このトイレ少し癖がありまして、 ドアに表示錠がなく (鍵すると赤く…

当たった〜〜

別に豆腐の角でもないけど。 何気なくお釣りの1000円を見てみたら これは印刷ミス?? もしかしたらこの1000円が 10万位になればな〜〜 情報求む。 でもよく見ると、誰かがスタンプ押したような感じにも見えるがな〜(;一_一)

ドッペル号模様替え

ハッピーちゃんも散歩に連れてってもらいたいらしく。 久しぶりにチャリンコを出してみた ハンドルがネバネバしてきたので 交換することになった。 (加齢臭に侵されたのだと思う) なのでハンドルを模様替え あんまり変わんないけど・・・ 運動しなきゃ〜

地震に強い建物

どんなのんだと、 耐震構造やら免震やらいろいとあるが 基礎もしっかり作らないといけないのだ。 建物の土台となる基礎 重い建物を支えるのだからそれなりの硬さが欲しい 又は硬いところまで、杭などを打って支えたり 支持地盤が深いと長い杭を打たねばなら…

衝動買い6

若い気して 車の車高を落としてみました。 これってものすごく高いんでした〜 中古車買えるくらい(いくらの?) そんで交換も自分で挑戦してみました。 なんせ車屋さんで3万位取られるらしいから タイヤ交換できるんだから、なんとかなるべし!! しかし、…

衝動買い5

今回はラーメンである まる金ラーメン!! どこのラーメン屋さんかわかりませんが きっと通信販売に載るんだから有名なんだべ。 先日商品が到着 とんこつラーメン白黒3食(2,000円の処1,000円) <内容量> ・半生麺100g×3 ・白スープ55g×2個 ・黒スープ55g×…

やっぱり雨男である

先日連休を利用してとツーリングに出かけました。 気の合う歳の離れたオヤジです (てかいつものメンバーやん) 台風が近づいてるせいもあり 雨が降ると言われていてたけど。 やっぱり降りました。(笑) 場所は長野の松本城などその辺を探索 観光を含めバイク…

衝動買い4(ほんとししつこい)

なんかネットショッピングを見ると欲しくなるのはなぜ? ついついこれを買ってしまった!! シャンプーリンスセット!! なんかよかげだよね。 ね!ね〜〜 これで僕のテンパーと豪毛もツバキシャンプー見たく サラサラだよ〜〜 風吹かないかな〜〜 イヤ。ヅ…

スケベガラス

レクちゃんの室内に直射日光を避けるため 窓ガラスにフイルムを貼ることにしました。 昔何度かマイカーに自分で挑戦した事があるのだけど、 まずよじれたり、空気が入ったりで 窓ガラスに気泡が入ってるやつ見かけるけどあれ自分で貼ってるんだよね そんな事…

散水栓が危険である

なんのこっちゃと思われますが この現場に隣接する散水栓があります 一般家庭にもある水道の蛇口が北と南に2か所ほど 現場のコンクリートを打ち込み 最近の猛暑の為、コンクリートもすぐひっからびてしまうので 乾き具合を見ながら、何度も水を撒いてあげま…