味覚会

クラブチームの名前です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら410

僕のマイカーに引き続き 営業車410も 廃業となることになりました。 走る現場事務所と言われ、みんなから愛されてきた410 (実は酷使されすぎていた) 時には足場材をガッツリ積み込まされ 時には書類整理のため、事務所と化し サボりの為の昼寝、やド…

ぷらっとな旅

マイカーで行ってみた! 被災者証明を出せば、どこでもGOっす!! 早速新潟までひとっ飛びっす!! あいにくの天気は雨だけど、僕の心は晴れなのだ(いつもだけど) ネットでなんか美味しいそうなところをチョイスして うさんくさいお店に「うさでぼんど」…

お土産屋さん

こないだ温泉の現場に行った時 ちょぴ有名なお団子屋さんを通過した 前々から食べたいと思ってたので おもわず立ち寄ったのだけど。 自分ひとりじゃなんだから、会社の皆さんにお土産を買っていったのだ 社内中びっくり、地震くる〜〜なんか頭打ったのか?(…

さよならソフィーちゃん

僕の相棒ソフィーちゃんが定年となりました。 ※ソアラの略語 僕の青春時代からいつも共にして、早16年 (青春でもないか) 雨の日も風の日も雪の日も毎日乗っていたのだ。 しかし 燃費も悪いのと税金もばかっ高いので このたび抹消せざるえなくなりました…

供養

わが社ではいろいろな建物を建てていますが その中に寺も数件携わっています。 ちょこらちょこら、修繕やら改装やら 頼まれ、すっかり 寺になじんでいるのですが。 あるとき住職に 「くっちゃん。君にこれをあげるよ、いつも荒んだ心を癒しなさい」 と。お供…

扇風機

エコの為、エアコン新設より 扇風機を購入!! (実はエアコン高くて買えにゃい) サンヨー製品なのだ 通信販売風に説明すると ジェーン:これ、これ〜こんな扇風機がほしかったのよ〜 トム:これを見てくれジェーン〜ボタン押すと首が伸びるんだぜ〜 (まる…

ガイカウンター

わが社でも必要とした放射能測定機 何個か購入して 施主の要望の元へ調査に伺います。 ちなみに僕の家は0.28マイクロシーベルト これって高いのか標準なのか?よくわかりまぬ 参考まで僕のお尻は0.35マイクロシーベルトでした これもなんだかな〜

腕時計の巻

先日購入した腕時計、つけなきゃもったいないので バンドを切り詰めすることにしました。 なんせやったことがないものだから、ネットで検索かけて あれやこれって、いろいろあったのだが 実際は道具がないとできないのだ、 なのでない頭を振りしぼり。代用品…

追記(写真入れるの忘っちだ)

その後 こんなダンディーな男 せっかくもったいないので バイクを走らせてみました 特別どこも行くとこないので 足湯に!! ここの足湯熱いのなんのって!! 足いれられませ〜ん!! しかも誰もおらんから写真撮り苦労しました!! 撮り直すたび足湯へ そん…

ドッペルギャンガー

以前に購入したチャリンコのサイトに 自転車を投稿すると「サングラスが当たるキャンペーン」に 桜の前で撮った写真を応募したら、あんらま!当たっちゃった!! (多分、僕がさまになっていたのだろ〜写ってなかったけど) 僕はメガネかけてるのであまり使…