味覚会

クラブチームの名前です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震に強い建物

どんなのんだと、 耐震構造やら免震やらいろいとあるが 基礎もしっかり作らないといけないのだ。 建物の土台となる基礎 重い建物を支えるのだからそれなりの硬さが欲しい 又は硬いところまで、杭などを打って支えたり 支持地盤が深いと長い杭を打たねばなら…

衝動買い6

若い気して 車の車高を落としてみました。 これってものすごく高いんでした〜 中古車買えるくらい(いくらの?) そんで交換も自分で挑戦してみました。 なんせ車屋さんで3万位取られるらしいから タイヤ交換できるんだから、なんとかなるべし!! しかし、…

衝動買い5

今回はラーメンである まる金ラーメン!! どこのラーメン屋さんかわかりませんが きっと通信販売に載るんだから有名なんだべ。 先日商品が到着 とんこつラーメン白黒3食(2,000円の処1,000円) <内容量> ・半生麺100g×3 ・白スープ55g×2個 ・黒スープ55g×…

やっぱり雨男である

先日連休を利用してとツーリングに出かけました。 気の合う歳の離れたオヤジです (てかいつものメンバーやん) 台風が近づいてるせいもあり 雨が降ると言われていてたけど。 やっぱり降りました。(笑) 場所は長野の松本城などその辺を探索 観光を含めバイク…

衝動買い4(ほんとししつこい)

なんかネットショッピングを見ると欲しくなるのはなぜ? ついついこれを買ってしまった!! シャンプーリンスセット!! なんかよかげだよね。 ね!ね〜〜 これで僕のテンパーと豪毛もツバキシャンプー見たく サラサラだよ〜〜 風吹かないかな〜〜 イヤ。ヅ…

スケベガラス

レクちゃんの室内に直射日光を避けるため 窓ガラスにフイルムを貼ることにしました。 昔何度かマイカーに自分で挑戦した事があるのだけど、 まずよじれたり、空気が入ったりで 窓ガラスに気泡が入ってるやつ見かけるけどあれ自分で貼ってるんだよね そんな事…

散水栓が危険である

なんのこっちゃと思われますが この現場に隣接する散水栓があります 一般家庭にもある水道の蛇口が北と南に2か所ほど 現場のコンクリートを打ち込み 最近の猛暑の為、コンクリートもすぐひっからびてしまうので 乾き具合を見ながら、何度も水を撒いてあげま…

羊飼いから猛牛慣らしへと

といっても僕の愛車だが・・・ さてさて 味覚会9月 オヤジたちのツーリング会が開かれました。 残暑が続くなか、 いつものようにミーティングが始まり、 仙台に行く予定が 天気予報ではあまり良くない為、南会津方面へ GO!! 天気もあいにくの天気で途中…

転職します

長い間お世話になりました。 現場監督、ながかったな〜〜〜 不手際が多く今日から会長より 羊飼いを命じられました。 ちっともなつきやしない

衝動買い3(まだあんのかよ?)

今日は自分のご褒美に ケーキを買いました。 今日は家にだれもいないので ついつい買ってもうた!! 御用達のお店です。 といっても現場帰りにある店ですが。 ん〜〜ダイエットにはまだまだ遠いな (てかやる気あるのかよ〜〜) ※ご褒美って?給料日だったの…

衝動買い2

またまたまたまた ついつい買ってしまった!! おからドーナッツ 栄養満点コラーゲン入りである。 味は微妙〜〜〜これって沢山食ったらダイエット意味あるのかな?

マフラー

ついつい。マフラーを交換してしまった。 オークションで一番安いやつだけんちょ!! なんか純正だとつまんないんだもんな〜 朝からジャッキーで車を持ち上げたら、こりゃ〜無理と!! ご用達のスタンドに持ち込み持ち車ごと上げてもらい せっせと作業するこ…

衝動買い2

またもや悪質なサイトから こんなものを買ってしまった(笑) だっていつも一人だからカメラ自分で撮れないんだもん!! (通りすがりの人に頼めば?と言われればそれまでだが) これっていろんなところにくっつけられるのさ!! そして携帯も可能 (まぁ使わ…