味覚会

クラブチームの名前です

2012-01-01から1年間の記事一覧

五勝手羊羹

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない(あたりまえやん) 昔献上ようかんとして、名が知れてたらしい 隣町の江差が本店である(江差追分 歌などなどが有名みたい) 味はまろやかで、甘みを抑えたのかな? 食べてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

現場納め

今日で工事は連休に入ります 冬眠します 今日も吹雪でした でもラジオ体操はしてます 雪が降ると恒例の人型 職人に(;一_一) まあ、いいじゃん そして事務所には しめ縄 ショボイショボ過ぎ・・・ 現場大丈夫なのかな さて帰るよ〜〜〜〜

ハッピーバースディー

そう今日はこの世に授かり 35回目の誕生日となりました。(笑) またもや一人さびしく(クリスマスに引き続き) 隣の部屋に迷惑をかけないように密かに歌っております。 そんなめでたい日とは裏腹に 外は寒気で、寒いとなれば これ タオルに水をかけ おっぷ…

さびしいクリスマスと思いきや

下では宴会が終わり、夜な夜な拝借(笑)

一人ぼっちのクリスマスイブ

なんか浜省のうたやわ〜〜 今日は一人さみしく モンモンと地元の団子屋さんからケーキを買い (ここしか売ってねえし) 地元の肉屋さんから、 他の客が予約してるやつを 頼んでおすそ分けしてもらい ローソク代わりに旅館にお願いした 固形燃料で 冷蔵庫にあ…

オヤジの休日

冬になるとどこにも出かけられないこの地方 毎週日曜日はいつも引きこもりビデオ鑑賞するのだが あきた・・・ から近場でも散策することにした。 相棒はもう地元に戻り、うち一人だけになってもうたし 田舎町を走ると 駄馬に出会った。 妙になれなれしく愛嬌…

現場は寒い

しかしラジオ体操は毎日の日課である 吹雪こうが雨だろうが、準備は万全で工事に望むのさ 職人さんは大変だね〜〜 僕は事務所で引きこもり写真を撮るだけなのだが(笑) 寒いこの現場の断熱材はしっかり入れるようだ。 そして何故か僕が撮る写真にはオーブが沢…

特効薬

冬は乾燥する そして冷える 毎年ひび割れに悩まされる。 なおかつシモヤケに悩まされる なもんだから去年だか、知人にもらった中国の万能薬「猛豹牌 星州油」←なんて読むかわからん をつけることにした、一週間たつのだが 効いてるのかなんだかわからない、 …

不在者投票

はがきが来ました!北海道に! なんせこちらからわざわざ速達で、350円かけて審査書類を出してやって 投票用紙がやっと届いたわけで、 てか、これに立候補者名を書いて役場に提出って!! あんた、やってるのもうこんな時間!! すかも明日土曜日なんです…

いつも

毎日まいにちマイニチ、こんな料理ばっかり食ってたら、ふとっちまうよ〜〜 野菜くいて〜〜〜

事件!!

いつもの癒しの湯である 髪がない頭にシャンプーを大量につけていたら こんなものが!! ゲッ!! あぶね〜〜じゃん!! これはカッコいい俺様に対する 嫉妬だな、きっとそうだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

期待を裏切らない北海道

さすが〜〜北海道!! スノーパウダーです! スキーヤーには最適です 工事現場は最悪です(笑) まだ止まないわ。 僕は病みそうです。 やっぱり降ったか・・・

まったり日曜日

なんか月ぶりにバイクに乗ろうとした。 寒くてやめた。 春先までお別れだね(笑) 娘と遊んだ。 めんけな〜〜〜ももちゃん(親バカ)

癒し

今滞在している旅館には 癒しがいくつかあるのだ。 露天風呂サウナ サウナあがりの女性岩盤湯にあるカルキ水がうまい そして穴場 穴 露天風呂に穴があるのだ。 どうしてのぞきたくなるんだろう? 男の心理なのだろうか?(笑) これは極秘なのだ。内緒なのだ(…

現場

あ〜あ飛ばされちゃった!!

大人の休日

今日も相棒が居ないので (てか休み過ぎ) 函館に暇つぶしに行くことにしました 山は うっすらと雪景色に 峠を越えないと街には出れないのだ 函館に坂本竜馬の由来の地があります (来たことがないのに何故かあるのだ) 僕みたいに行ったことないから、行き…

現場2

さすが北海道!! 雪が降るね〜期待を裏切りません 職人も大変だね〜 雪かき! 僕も運動のためにやっております!! まだそんなには積もらないからいいかも

susiya

さすが〜海沿いの寿司屋は活きがいいのさ!!接待だよ〜こんなの僕の給料で食えるかい!!(笑)

現場の状況

毎日雨なのだが 今日は曇りになりました。 現場もここまで出来てきたのだったのだ。 まだまだ大変だ〜〜〜 この地方のマスコットが何故か寄ってきました!! 「オライモ君」だそうです カンプラが美味しい町なのでこんなキャラクターになったみたい。 多分、…

オヤジの旅(しあわせのパン編)

本日もいきました。 今回も一人旅です。 相方が今日は堪忍してくれと懇願され しかたなく一人でドライブしました ここ厚沢部地方では、例年になく雪が降らず平和に過ごしているところです。 もう北海道では雪が降り始め。表に出るのが困難になります。 なの…

さすらいの旅(まだあった)

今回も一人しかいなかったので そのへんを散策することにした。 こちらにきて早3か月 そういえば函館に観光と言えば五稜郭に行っていなかったので 観光をすることにした。 函館だけはつまらないのでちょっと 函館の名産地、昆布館に(実にマニアック) 歴史…

旅館2(追記)

この街にある旅館である いまここを滞在ホテルと利用しているのだが 今日は華の金曜日。 しかししかしだ〜〜客がおんねん!! 玄関にも怨念!! なんかこえ〜〜〜 一人だよ!!一人!!おれだけ!! 部屋は広いし。 おまけに部屋食!! さびしすぎるよ〜〜〜…

雪虫

最近TVでも話題になってる 雪虫が大量発生している うちの現場にも飛んでる 歩くたび服にべったり 話すと口に入るくらい マズイ・・・ 地元ではカメムシくらしいしかいないのに 写真をたくさん撮ったんだけど、難しいね!! なかなか写せない さてさてこの雪…

味覚会今年最後のツーリング

in仙台 僕は参加しておりませんが 実はこのブログ、バイク仲間たちに見て貰う為のブログであったりして 今回こんなところに行きましたよ!と 連絡網のような感じだったのですが 最近ほとんど僕のブログになってます(笑) って事でこないだの日曜日に今年最…

時計台で待ち合わせ

愛する相棒と旅にでた。 久々に日曜休みが合ったからだ。 (毎週だけど) すでに道南は制覇したので、北海道と言えば 札幌をいかねばなんね!! あいにくの雨だけんちょ、高速をかっ飛ばしていった。 相棒はかなりの飛ばし屋さんで運転怖い 現場から札幌まで…

旅館

旅館に滞在っていいね〜〜♪ 宴会場からビールくすねられる!! これだから痛風になるんだね!!

現場の状況

この街は雨が多いのか? 毎日降りやがる!! すでに建て方を行ってるが 雨で思うように進まない。 毎日水かき疲れんよ〜〜〜 材木腐っちまうだ〜 さてさて終わるのかこの現場!? 監督の腕が問われるところである もう雪降るで!!

食事

なぜか、生ラムパーティー!! ラムってそのまま食えたんだ〜〜 接待されるって。いいな〜〜〜 しかし肉これしかないので、飽きました(笑)

旅館

いつも泊まってるビジネス旅館を変えた なぜなら二人部屋でプライバシーが保てないから 個室にしたのだ。 これ以上居ると、身の危険を感じるからだ(笑) という事で温泉旅館に変えました。 ひっそりと町外れにたたずむ旅館 なかなかオツってもんだよ!! 田舎…

家族サービス

娘が最後の発表会だったので 地元に帰省しました。 学校でそれなりに盛り上がり。それなりに終了 写真家、鈴木心さん(酒井真紀の夫)も参加 ここが母校らしい、そういえば以前にローカル番組で 「きみこそみらい」で 彼が母校に写真の良さを教えてた (うち…