味覚会

クラブチームの名前です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五勝手羊羹

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない(あたりまえやん) 昔献上ようかんとして、名が知れてたらしい 隣町の江差が本店である(江差追分 歌などなどが有名みたい) 味はまろやかで、甘みを抑えたのかな? 食べてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

現場納め

今日で工事は連休に入ります 冬眠します 今日も吹雪でした でもラジオ体操はしてます 雪が降ると恒例の人型 職人に(;一_一) まあ、いいじゃん そして事務所には しめ縄 ショボイショボ過ぎ・・・ 現場大丈夫なのかな さて帰るよ〜〜〜〜

ハッピーバースディー

そう今日はこの世に授かり 35回目の誕生日となりました。(笑) またもや一人さびしく(クリスマスに引き続き) 隣の部屋に迷惑をかけないように密かに歌っております。 そんなめでたい日とは裏腹に 外は寒気で、寒いとなれば これ タオルに水をかけ おっぷ…

さびしいクリスマスと思いきや

下では宴会が終わり、夜な夜な拝借(笑)

一人ぼっちのクリスマスイブ

なんか浜省のうたやわ〜〜 今日は一人さみしく モンモンと地元の団子屋さんからケーキを買い (ここしか売ってねえし) 地元の肉屋さんから、 他の客が予約してるやつを 頼んでおすそ分けしてもらい ローソク代わりに旅館にお願いした 固形燃料で 冷蔵庫にあ…

オヤジの休日

冬になるとどこにも出かけられないこの地方 毎週日曜日はいつも引きこもりビデオ鑑賞するのだが あきた・・・ から近場でも散策することにした。 相棒はもう地元に戻り、うち一人だけになってもうたし 田舎町を走ると 駄馬に出会った。 妙になれなれしく愛嬌…

現場は寒い

しかしラジオ体操は毎日の日課である 吹雪こうが雨だろうが、準備は万全で工事に望むのさ 職人さんは大変だね〜〜 僕は事務所で引きこもり写真を撮るだけなのだが(笑) 寒いこの現場の断熱材はしっかり入れるようだ。 そして何故か僕が撮る写真にはオーブが沢…

特効薬

冬は乾燥する そして冷える 毎年ひび割れに悩まされる。 なおかつシモヤケに悩まされる なもんだから去年だか、知人にもらった中国の万能薬「猛豹牌 星州油」←なんて読むかわからん をつけることにした、一週間たつのだが 効いてるのかなんだかわからない、 …

不在者投票

はがきが来ました!北海道に! なんせこちらからわざわざ速達で、350円かけて審査書類を出してやって 投票用紙がやっと届いたわけで、 てか、これに立候補者名を書いて役場に提出って!! あんた、やってるのもうこんな時間!! すかも明日土曜日なんです…

いつも

毎日まいにちマイニチ、こんな料理ばっかり食ってたら、ふとっちまうよ〜〜 野菜くいて〜〜〜

事件!!

いつもの癒しの湯である 髪がない頭にシャンプーを大量につけていたら こんなものが!! ゲッ!! あぶね〜〜じゃん!! これはカッコいい俺様に対する 嫉妬だな、きっとそうだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

期待を裏切らない北海道

さすが〜〜北海道!! スノーパウダーです! スキーヤーには最適です 工事現場は最悪です(笑) まだ止まないわ。 僕は病みそうです。 やっぱり降ったか・・・

まったり日曜日

なんか月ぶりにバイクに乗ろうとした。 寒くてやめた。 春先までお別れだね(笑) 娘と遊んだ。 めんけな〜〜〜ももちゃん(親バカ)