味覚会

クラブチームの名前です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいの旅(ラブラブ編)

今日は仕事しようかと思ってたんだけど 雨なので断念し、相方とさすらいの旅にでた いつも予定を組んでいたのだが 今度は行き当たりばったり 午後には雨も止むだろうと近場を徘徊することに とりあえず山か海しかないから 山に 登山ではないけど山林を散策で…

一線を越える

簡単だが意味は重い 守るべきことを破る。してはならないことをする。 英語で言うと「cross the line」 広辞苑で言うと 現状を保つ限界を越えた行動をする。それをすれば今までとは全く異なる状況となる行動を取る。 今は相棒と二人暮らしである。 男同士と…

質問

さてこれで何をするでしょうか? 回答 ゲートボールをやってたおじいちゃんに 野菜をもらい、どうやって食べるか考えた末 包丁ないから カッターナイフで皮をむく 頭からかぶりつく 意外にうめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 これってメロン味じゃん!! 通称ウ…

暇つぶしに

その辺を散策してみました。 隣町の江差町に足を運んできました。 江差追分、民謡になるのかな?なんだろ 全国大会をしていた。 追分、級や段まであるらしい(@_@) 3日間大会をしてるそうで 毎日同じ歌を聴いてる審査員 つらいだろうな〜〜 僕は2曲で帰りま…

さすらいの旅(孤独編)

相棒が故郷に帰り 僕は一人でさびしく休日を過ごすことになりました 函館を通り 路線電車を眺める(走ってるんだね〜) 函館山の裏に行ってみる。 函館の夜景が見える場所の裏にあたります 立侍岬だって ちなみに表の函館 その先70キロに海に湧き出る温泉が…

祭りなのだ

相棒がホームシックにかかり。(うそうそ) もとよりの駅でふくすまに帰る この駅、江差町道内の最も西にあり行き止まり駅なのだが 来年くらいに廃止になる駅らしい 交通の便が悪くなるな〜〜 方や道内は新幹線工事が盛んに行ってるんだけど のでカメラ小僧…

現場の進捗状況

かなり工期が苦しくなってきた スタートである。 業者がまったく決まらず なんとか掘削をやってます。 この先が進められね〜〜 地元じゃないので応援が呼べないこの悲しさ(笑) なにするにもお金がかかります。 さてさて、今回の現場は軟弱な地盤にも関わらず…

味覚会ツーリング 蔵王編

実は僕はとある地方に行ってますんで 代理で載せてもらいます (コメント不要) 味覚会のみなさん見てくださいね 朝の集合(メンバー6人+新規参加者1人=7人) 猪苗代セブンイレブンで休憩 スカイバレー頂上で休憩 みちのえきたかはた 暑くてみなさんか…

休日を過ごしました

久しぶりに地元に帰ったので ももちゃんと遊びました 県内で開催されている F-3という宝探しゲームに参加してきました。 県内で7か所クイズを解きながら宝物を探す ゲームですが。 7か所回るのは至難の業です。 とりあえず暇つぶしで 三春と白河に回ってみ…

5円玉

ここに5円じゃなくて4円ある 娘と飯を食べに行ってきた お会計でレジの前に、かごがあり 「これをお使いください、一人5円まで差し上げます」 と一円玉がたくさん、置いてあった おつりが丁度しない人の為にサービスで まあよくある話であるが 帰宅後、娘…

しつこいしました

てな訳ではありませんが(笑) ここは床屋もないし 河原でバリカンしてみました。 バーバコマツに発泡酒500で手伝ってもらい これから僕は仏に心を入れ替えて 修行に出ていきたいと思ってます・・・ てか昨日自分で床屋代浮かすため刈ってたら、イビツにな…

さすらいの旅

今週で2回目となる休日は 閉じこもっても仕方ないので、ラブラブデートとなった。 先週は南の方!今週は北に羽を伸ばした。 北海道の道は平たん二車線が大く、意外に走りやすが お巡りさんが沢山いるし。レーダーもたくさんあるのだ 途中の八雲パノラマ展望…