味覚会

クラブチームの名前です

2013-01-01から1年間の記事一覧

忘年会(男子会)

約30年ぶりに高校生時代の同級生と集まった しかもうちは男子校 なぜこんな事になったのか未だに不明ですが 色気なんかまったくありません。 僕なんか絶対出たくなかったんだけど・・・ とりあえず8名参加 その他は行方知れず。 僕のわがままで、自宅近く…

いよいよ年末である

我が家にも幸運が来ました まちにまったエコポイントが!! 今回は50万円分である! すげ〜〜 (合計80万だ〜〜) これで食器棚とか食器が買えるよ〜〜 そして、僕の布団も〜〜〜♪ すかす。結局は僕のは布団と枕カバーだけだった。 なんで? 苦労してエ…

一人ぼっちのクリスマスイブ

そういえば毎年のような気がします 現場に急によばられました。 一人で過ごしております。 悔しいからイルミネーション見にいきました カップルや家族だらけです 僕は 作業着で一眼レフ首にぶら下げてる姿は、道に迷った中国人観光客のようです とりあえず撮…

さらに現場の続き

すっかり工事は2週間ほど遅れ どうやって、施主と設計士に工期を伸ばしてもらおうか模索中の僕でしたが 勝手に写真を載せてます(すんません) さてさて、今回は社長はじめ常務と現場を視察に来て 今回の工事を助けてもらっている、社長さんへごあいさつを…

最近忘年会続きである

ちょっと高級小料理店に行ってみた 普段いけない (絶対いけない) 出る物がやっぱり凝っている 食べるのがもったいないのだが 結局は食べてみたが ナマコとかなんか なんの素材だかはわかりませぬ これは刺身だけど 意外にうまかった ひれ酒 まだ誕生日じゃ…

味覚会忘年会 会員様連絡用(笑)

※オヤジの写真しかありません 一年の終止符を打つため バイク仲間の忘年会が開催されました あいにくの雪で交通も不便でした 10名ほどの参加です 前回は強制コンパニオンがいらっしゃましたが 今回はオヤジ達だけです からつまんない(笑) 最初から日本酒の…

現場の続き

こないだ現場の写真を撮り忘れたので 撮りに行きました まだまだ進んでいません。先が思いやられます さて 今回のホテルです。都心に泊まろうと値段をしらべると こんな場所しかいけません 狭い・・・ せっかく町に繰り出したので、ネオン街を見に行ってきま…

新たな現場

いよいよ。冬の到来である これからの工事はかなり難航するよ! てか、どうやって基礎掘るねん! 先が思いやられます!

新たな現場と忘年会

また新たな現場が始まります 打ち合わせを重ねて、着工となりますが なんせ会津地方なので雪や寒さが懸念されます。仕事だから仕方ないけど 現地はこんなとこで 建物の模型。 結構苦戦しそうである。 さてさて 忘年会が始まります。 郡山駅もイルミネーショ…

再開

またもや現場に行きました。 (毎週行ってるけど) メインは久しぶりに友人に会いに行く事だったのだが (なんせ15年ぶりか?) まずは高級旅館に宿をとります 友人と都内で待ち合わせ 居酒屋で乾杯をする! (老けてしまったな〜彼) 考えたら小市民だか…

東京モーターショー

行って参りましたモーターショー (下の方にコンパニオン写真有) 別に行かなくてもいいですが。現場の通りがかりだったので やっぱり混雑しています 受付のおね〜さんはきれいです レクサスコーナーでは滅多にお目にかかれない LFA (いつかは手にしたい…

サザエさん通り

長谷川町子美術館がある世田谷区 町ぐるみで村おこししてるんだね こんな道路もあります 至る所にサザエさん一家の置物が!! ついでに羽を伸ばし(伸ばしすぎだが) 明治神宮へ こちらはイチョウ並木がきれいなんですよ 中には結婚式を挙げておりました し…

今年最後のツーリング

またまた何時ものメンバーで走りに行きました 実質今年最後のツーリングと思われますが 定かではございません 寒いので出来るだけ暖かい地方へと向かった 勿来の方 いつもよりコマメな休憩 寒いもんだから、下が近いおじさんたちでした。 渓谷沿いは色とりど…

その後の現場

型枠工事が思ったより難攻しています 複雑な形だしな〜 やっとここまでできました 飛んでまた旅館、 (ティッシュの代わりのトイレットペーパーが) ちょっと時間があったので 帰りは(ハヤ)不二子ミュージアムに ここは予約制だったのか〜入れなかった し…

エコポイント

まちにまったエコポイントが来ました! 新築における木材エコポイント(地元産材木使用で) 商品券で30万がな!! やっとベットが買える〜〜 せんべい布団ともおさらばです! コタツで食事もおさらばなのです タダで手に入ったもんだから どうせなら普段買…

振り込み詐欺、その後

以前に振込詐欺に遇い 正確には自分から間違って振り込んでしまったのだが ようやくお金が返済されました。 よかった〜〜 世の中捨てたもんじゃないですね! すでに見捨てたお金なので おもわず衝動買いしてしまった。 ついついオークションで おかげでヘル…

ごちゃまぜな日記

先日神奈川の現場に行きましたが わが社に遠方食事代も出し惜しみされ 悔しいから、些細な抵抗で宿泊の方を高いのにした セコイ俺 少し離れた相模原駅に向かいました いつものビジネスホテルにはない。温泉やフィットネスが装備されている 屋上にある見晴ら…

マジで職人探し

はるばる〜〜来たぜ函館〜 さてさて、わが県は人で不足に陥っております 職人がかなりすくないのです。 という事で、以前携わった北海道まで出向き お手伝いをしてくれる職人を探すのでした。 先週行ったばかりなのに・・・ 何はともわれ、とりあえずビール …

味覚会最後のツーリング

味覚会の今年最後のツーリングとなります 最後なので行先は福島です!! ちかい!! 最初のミーティング 集まった人数は7人 これまた少ない(笑) 行く場所が近いもんだから 途中の休憩がやたら長い。 (下も近いせいもあるが) 東和道の駅ではイベントを開催…

現場の進捗2

土間のコンクリートも打ち込み 墨出しを行った、めんどくさい建物だから位置を出すのも大変なのだ 5人ががりです 今回の泊まりは現場じゃなく 旅館になりました (もう旅館行くのかよ!) 施主が現場にある自宅に泊まるという事になり 元々住んでる家なので…

現場完了!

こんな工事も密かにとりおこなわれていますた 実は毎年 この家の雪カキを依頼され 冬になるたび、せっせと雪かきをしていましたが とうとうやってくれました! 屋根をつけてくれると! いや〜〜助かるね〜〜 この工事って、かなり苦労しました 写真ではわか…

現場の進捗状況

いやはや。現場の 職方も決まり、順調に進んでいますが この建物なかなか難があり、まっすぐじゃなく斜めってるしRもあるし 一筋縄では図面化するのが難しいのだ。 型枠大工さんもこれじゃ作れないとのことで すべての壁の寸法を出してくれと、要望があり C…

味覚会ツーリング in仙台

会員にもかかわらず 一年ぶりの参加である。 (だって予定が合わないんだもん) このたびは参加者12名で、いつもより大勢となったみたい 早速ミーティングを開始する 沢山いると絵になります 年配者が多いので小まめに休憩 なんせ、下が近いのだ(汗 休憩…

出張に行ってきた

急にメンテをかける事になってしまった 会社から許しをかい、急きょ格安旅行プランで旅に いや仕事に いつものように新幹線で!! 車じゃないので楽ちんである 函館山も懐かしい〜快晴でした 函館駅も何度来たことか 海鮮丼も何回食べたことか (食べてない…

庭職人「

いよいよ、我が家の工事も大詰めとなった。 (すでに住んでるけど) 庭のサークルに植木をすることになりました 新築祝いの市からのプレゼントの植樹もがありましたが ショボイので辞めた そこで地元の植木屋「磐梯園」さまから どうしても、そこに宣伝の為…

悲し出来事

僕が手塩をかけてそだてた ハッピーちゃんが、亡くなられてしまいました ○| ̄|_ 新しい家に入り庭で野放しにしていたら 野良猫にくわれっちまっただあ〜〜〜〜 せっかく専用のクローゼット作ったのに (T_T) が〜〜ん 空き家になってしまった 巣 ももちゃん …

わが家に緑が来ました

新築祝いにと友人が! カーテンの色に似あう観葉植物だよ。 (まあカーテンが緑なんだけど) 名前はしりません。 しかし夜に中から虫の声がするんです。 眠れません。 悪天苦闘して3時間 葉をかき分けやっと見つけました コオロギみたいなの! なんかめんけ…

斉藤さん 5

またまた救世主斉藤君 今回も僕の為に、神奈川までお手伝いに来てくれました。 おかげでかなり現場もスムーズに行ってくれてます (感謝) 秋なのに異常な気温で、毎日暑くてつらいのだが 本日の工事が終わり、 おもてなしをすることにしました。 高級レスト…

斉藤君4

題名に 特に意味はないけど わが社のメンテを頼まれ裏磐梯まで足を運んだ 福島でも紅葉がとてもきれいだと定評がある場所だが まだ紅葉にはなっておらず 枝の先が一部赤くなっていただけ ここには 社長より蛇口を交換してくれてとの依頼で 僕が取り付けに来…

振り込め詐欺にあいました。

人生において初めての経験です なんて酷いことをしてしまったのか 悔いに残ります。 犯行に及んだのは先月の事です。 会社のオンボロ車で現場に通うことになり 都会に向かう田舎もんの私は 首都高なんか通れません そこで携帯ナビを購入することになりました…