味覚会

クラブチームの名前です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

旭川にホテルに到着 窓がない部屋 なんせ朝食付きで2900円ですから (くたくたな僕は寝れればいいんです) せっかく来たのだから何か美味しい物を食べようと繁華街を回るとことにしました でも結局持ち合わせがないので焼き鳥屋さんになった(笑) そして…

納沙布岬から〜〜その2

天気が悪いって知っているのにも関わらず 朝早起きして、日の出を見にいきました。4:16の日の出なので かなり早起き でもやっぱり駄目ね(笑) 旅館に戻り二日目の出発用意! そしたらさ〜会計しようかとおもったら おばちゃん 「いい〜いんね」 え〜〜〜…

いよいよ最東端

いよいよ最後の旅行となりました。 連休を利用しての最も遠い場所に向かって 一人旅だからむなしいけど 途中夕張で休憩 こんな広大な景色をひたすら400キロ高速で通り抜けます 最端の高速を降りて200キロ 最初の目的地阿寒湖に到着!! すでに天気予報…

植栽

現場もほんとにほんとに大詰めです 庭に植える木の選定に山に入ります。 よくわかりませんが、地元のシンボルの木やら、風景にあった木を探します あまり木の種類は知りませんが、設計氏も一緒です。 良いものがあったら、早速植樹です。 位置や向きもこだわ…

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー 先日現場でのセレモニーを行った。 いよいよ完成である。 前日から 社員が何人か僕の現場を見にこられた 当然宴会である 現場では外構工事まだやってます そして地元でも人気のスナック (一軒しかありません) 外構工事も進められて…

最西端到達!!

北海道満喫も終盤となります 北海道は最北端や最東端は有名であるが (なんせ日本の端だし) 最西端となれば沖縄の方になっていまうので あまり注目されていないらしいが 見極めが大事である という事で道内での最西端を探してみた その前に反対方向だが道内…

温泉だよ

月に何度かですが、町内でイベントや大会があるたび、他方客優先なこの町 その都度旅館を出され。 泊まるところを探すのである その度、良さそうな旅館をチョイスし泊まるのだ 今回は2日も続くので。それぞれ宿を探したのだが 1泊目は温泉付きビジネスホテ…

最先端

行ってまいりました。気が向きました。 最近会社の人もブログ見てるもんだから。 サボってる事ばれるので 休日って事で!! とにかく日本の先っぽに行きたかったので 気合入れて行ってきました。 10m手前でしか反応しないレーダー探知機を一応取付、 ヒヤ…

海ブドウ

沖縄から海ブドウがやってきた! 今が旬らしい ありがたや〜ありがたや〜〜 しかし娘の手にかかれば 瞬時にお腹に!! ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 明日からは僕は反対の北海道にいかねばなんね!!

新人教育!!

早速測量を教えてみたが、いい大学を出ても経験ないと全くの素人なのだ (ちなみに僕は高卒(笑)) どう育つか見ものである。 さてさてこないだ。ビックパレットで犬猫フェアーをしてたので こないだ購入したカメラで適当に練習がてらに撮影 (これいいね) …

メンテナンス

北海道から戻り、あまりにも暇だったので 以前に携わった那須の現場のメンテに参道させてもらった。 この現場も、北海道の現場と同じ施主となります 一つの森を、出来るだけ自然と調和するように木張りで統一されて なんかの文化賞を取ったらしい 4ブロック…

一眼レフ購入!

またもや衝動買いしてしもうた。 鈴木心先生の撮影に心を打たれ(ほんとか) 一眼レフというものを購入 早速撮影開始!! しかし〜〜しかしだよ〜〜 難しくて撮り方ようわからん!! Byももちゃん撮影 さすが今どきの子はこういうの得意だな〜 練習せねば!

ホーン交換

さてさて 昨日あまりにも暇だったのでツーリングに備えて クラクションを交換してみた! というのも、以前に交換したものが使わずイカレタからなのだ なんせ防水仕様ではないので、一度雨に打たれると壊れるみたいだ で、懲りずにショップで購入!! なんか…