味覚会

クラブチームの名前です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりな休み

なので、今日はじっくり家にいることに こないだオークションでブレーキパットを2500円で購入したので ちょっとビール飲みながら整備しました 久しぶりの車いじり。 こんなに減ってたんだね〜 しかし2500円って、ブレーキ効くのかい!! その後ビール飲…

アート

うちのポーチのコンクリートに 鉄筋を入れました。 倉庫に眠ってたどこぞの現場の鉄筋のあまりしかなかったので 細かいのしかなかったのさ とりあえずつないでみたら、こんなんなった!! うちのポーチすごい丈夫そうじゃんか!! これって検査とおるのかな?…

初体験

今日はお日柄もよく、天気もよく ツーリングに行く事になりました。 今回は今までとは思考を変えて 力さんのサイドカーに同乗させてもらい 前回、遠くて南会津の大山神社の参拝を断念した場所を 再トライをするのである 車両整備中、 (ガソリンキャップが開…

微妙な工事

カウンター取り替えだけの工事なのだが 平日は混雑してるので 毎週土日しかできないこの現場。 土日でも看護師さんは、エッサホイサ忙しいみたいだ。 ホコリが飛び散らないように、養生して 早速解体に入り、既存のカウンターを撤去 そしてラーメンを食する…

男子会2

久しぶり飲み会である。 学生時代の友人と飲みに出た。 さもない所であるが、 人気のある焼鳥屋さんである。 話題も弾み、自分が誰だかわからなくなる。 彼は、振り替えら、二度見されるほどの 小島よしお似であった(笑) 「そんなの関係ねえ〜」を披露して…

基礎工事完了!

まがった鉄筋もなんなく検査をパスして コンクリートを流しこみ。 基礎となる土台が完成しましたのだのだ いよいよ、木造の建て方の準備です。 着々と工事は進みます。 電線が沢山あり。クレーン車が入れるか心配であるが なんとかなるだろ〜

さくらんぼ狩り

たまたま娘が休みらしく さくらんぼ狩りに行く事になった。 しかも当初は山形だったのだが。やっぱり遠いから須賀川に変更 お腹すいたから。ラーメン食べに芦ノ牧に (わざわざかい!!) 芦ノ牧の有名な、駅長猫に挨拶を! しかしさぼって寝とるし。 隣の牛…

男子会

女子会と言うなるものにまけず うちらも男子会なるものをしました。 一人3000円で飲み放題 こりゃこりゃ。なんの話でも盛り上がります。 しかし女性がいなと寂しいものです ところ構わずくっつきます。 だれでもええのかい〜〜 男子会も盛り上がりますな…

いよいよ確認申請がおりました

急ピッチで工事を行います。 すでに鉄筋組入ります なんか早くね?? さて職人はすごいのです。 さすがプロです。早くてきれいに組み上げてしまいます そして土台をつなぐボルトもこんな太いのも 入れなくてはいけません なが!! しかし。最後に鉄筋確認を…

洗車してみたよ〜

1年ぶりに 車に愛着を持たせるためと痩せるため 気合いれて半日かけてワックスをかけてみました。 すげ〜〜ピカピカだよ〜〜 うっとりしながらカメラを撮っていたら 近所の方々に白い目でみられていました。 (-。-)y-゜゜゜ さてさて天気もいいし。 浜省聞…

いよいよ開始!

我が家もいよいよ工事開始になった 狭い土地に30坪位の小さな家を建てます しかし、人の家は建てる気になるが、 自分の家だと実にめんどい とりあえず丹精込めて作りますのだ 地鎮祭が終わり。 土地に祈祷師さんから頂いた。 貴重なお浄めの塩を土地の四つ…

東北六魂祭in福島市

行ってまいりました! 郡山では飽き足らず。福島市まで! 入場規制かけらるらしいのと駐車場停められないとしゃあないから どこでも停められるバイクで行くことにしました ※家族はだれもついてきてくれません。 昨日なんか近くで見てたのに。メールもこね〜…

ふくしまフェスティバルin郡山

今日は、福島市で行う。東北六魂祭に対抗して 郡山フィステバルを見に行った といっても自宅からすぐ目の前なんだが 最初は鼓笛隊から始まり ディズニーパレードに続く そしてアングルを変えてみたら 僕の作った交番があった(笑) その次にかわい子ちゃん・・…