味覚会

クラブチームの名前です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内容がない日記 (健康診断編)

今日は健康診断でした。 毎年の恒例ですが 会社ではトップバッターです 胃カメラがどうしても慣れなく嫌なので いつも鼻から入れてもらっています。 受付時間より早くいくと、早く診察してもらい 異様な速さで終わってくれる、この病院 (ある意味。ちゃんと…

ビール祭り

ビール祭り参加である 郡山のイベントである 3日連ちゃんで行くって・・・ チケット余ってっから、小分けしていきました いよいよ痛風になるのが近いな 最近ネタがないからつらい。(笑)

リステル猪苗代に行ってきました

いろんなハーブが咲いてるらしいってことで しかし咲いてねくね?? しかたがないので愛娘の写真を(笑) あ〜〜なんかめんけな〜〜 今日も親ばかである。 とりあえずひまわりは咲いていましたとさ。 あと変な花も なんか彫刻の人が得体の知れないの掘ってまし…

日焼け

日焼けしました。先週バイクで半袖で走ったから。 皮が剥けてきたんだけど。昔は子供たちがワイワイ楽しいってむいてくれてたのだが 今は、「ゲッ!!近寄らないで、風呂は最後に入ってね!!」 って オヤジの威厳がなくなってきたのだ お風呂は前から最後に…

断熱材

すっかり我が家は大工さんに放置され いつ完成かわからんようなった!! これも震災の影響なんだな〜〜 とりあえず、断熱使用のサッシも格安で提供してもらい (某サッシ屋さんありがと〜〜) 玄関にカードキーまで!サービスで入れてもらい 感謝です 屋根も…

タンポポ

家の脇にある溝にタンポポが咲いていた。 綺麗に咲いてたのだが。 よくみると国内のタンポポである と娘が言っておりました。 何が違うというと。つぼみのとこがまるっこいのが国内らしく ほそっこいのが西洋らしいが。 今ではほとんど国内が見られなくなっ…

オヤジとのツーリング

行ってまいりました。 連休を利用してのツーリング また品のいいオジサマ達とです。 行く前からの大雨予報でしたが。強行突破です (男3人で車は気持ちわるいだそうです) 力さんはあとがもうないから、思い出を作りたいらしい 当日はやっぱり大雨!! 途中…

上棟式

昨日の続きですが。 蛇口と大工さんの関係位置図です(笑) 今日は模擬上棟式を行いました。 高校生にこんな事をやってるんだぞと、見せてやろうと思ったからです 痛い出費です。僕の財布からです。スマホ遠のきました どっかの現場の使い回しの 吹き流しを使…

放物線

今日は会社からの指令で、地元高校生の教育の一環で 現場体験をさせることとなりました。 (うちの長女と同じ歳である) 最近住宅の現場しかないので 丁度僕の自宅を建てているところでもあり 指導力と調子のよさと、適当さと、スケベと愛嬌がある僕が 適任…

夏本番である

愛娘もすっかり大きくなりました 浴衣も着こなすようになり そのうち振袖着るようになり どこかに嫁いでいくのです。 あ〜〜〜あ〜〜〜 せっかく過保護に育てたのに〜〜 家の方はというと やっと屋根の下地ができ とりあえず雨が漏らないように シートをかけ…

夏本番

ホタルの季節です 最近夜の雨が続き、ホタルの見れるタイミングが失われていた。 日中雨が降り、暑い熱帯夜が絶好のタイミングらしいのだが ホタルの数も減ってるようです。 初心者カメラマン(自称)の僕は いまいち夜のホタルの撮影ができません。 いない…

とりあえず順調に進んでない

自宅の方はというと。 なかなか復興作業が多く、思うように職人さんが来てくれません。 梅雨時期のせいか雨も多く 未だに屋根工事ができないのだ だれも来てくれないから、自分でホームセンターから 自腹でシートを購入、一人で養生しています 早く梅雨おわ…

建て方

自宅の方も順調に進み、 土台入れ方と建て方が開始されます。 今回の材木はちょっと高価ですが県産材を使用しました。 材木は地元でそだった木が、その風土に適しているから いいらしいです (とカッコよくいいつつ、実は補助金30万も貰えるからだが) 土…

合コン

合コン