味覚会

クラブチームの名前です

2014-01-01から1年間の記事一覧

旧友たちとの忘年会

一年に一度の恒例の忘年会となりました 写真を何度も撮っていますと店の娘に 撮ってもらいましたが もろにボケてるし 話題も盛り上がり 二次会へ ここでも華が咲きます 基本的にはおばちゃんが好きになってしまった 私ですが うぉ〜〜でけ〜〜 おばちゃんよ…

クリスマス会と誕生会とそれぞれの現場

またもや久しぶりの投稿であるが もう時期今年も終わりになります。 年末となるとクリスマスや正月が一緒にされてしまう 僕の誕生日。損した気分になります 現場の方もあちこち掛け持ちになってます。 那須の改修現場が終わりました。 雪深い現場で、少しで…

2014味覚会忘年会

今年最後の味覚会のイベントです。 忘年会なんだけど 渋い場所の会場 スナックを貸し切っての忘年会なのだ 去年も確かこんな感じの場所だったような(笑) まずは挨拶を交わし乾杯! 徐々に酔いが回り 盛り上がっていきます お姉さんに口説かれています 落ちま…

冬支度

我が家の車もタイヤ交換に入ります 例年は年末ですが、今年は雪が降るのが早そうです まずは嫁の車から ついでに当て逃げされて、バンパーが凹んだとの事で 見た目良く修理 我ながらすんばらし〜腕前、裏からひっぱたいただけだけど 絶対、その辺に自分がぶ…

今年最後のツーリング

3連休、暇で暇で仕方がなかったので いつものメンバーを無理矢理さそい 走りに行ってきました、 (頼りになりますぜ、みんな!!) もう、寒くて走るのもつらい、 もう雪が降るよな〜 今回は、少しでも暖かい南の方に向かいます 矢祭山を通ると言うことで …

さらにまとめ

那須連邦の 自然がつらなる 今回の現場、住宅地ですが のどかです 道路を気分よく走ると、お猿さんたちの群れが 犬に吠えら、逃げ惑う姿も見えてしまいます(笑) 住宅も建て方も完了し、順調な進み具合 結構良い現場かも? さて、話は変わりますが またまた仙…

一週間のまとめ

またまた放置でしたが 最近リフレッシュの為に ビリヤードとダーツを始めた さまになってるでしょ? しかし。30分であきた 僕には向いていない (てかルールがわからん) 仙台のなんかのイベントに行きました。 東北六県のコミュニケーションみたいな プロ…

地鎮祭

新たな工事が始まります お祈りをしつつも、僕は物思いにふけり サボリではないけど那須の千本松農場で ソフトクリームを食べてきました 平日ともなるとお客も少なく、一人で写メールです そしてひょんな事から現場は松島に移動 さすが日本百景とも言われて…

前沢ツーリング その2

これから宴会場に移動。 (といっても大衆居酒屋、いつも通りです) 道路を渡る不審な人物が ホテルのスリッパで徘徊するなよ〜〜 靴もってくるの忘れたって スポーツ店で、一番安いものを買う が、高いから負けろと交渉 まかるわけあんめ!! それで、よう…

前沢ツーリング その1

先々週のこと 又、懲りもせずオヤジ達のツーリングを行いました 年内最後となるだろうと思いますが (と言うか、年内もつのだろうか?オヤジ) 当日から雨の予報でしたので カッパ持参。 前日に、冬用の手袋と、高級カッパ用意しました (全部で4000円で…

ダイエット

さかのぼる事2か月前 なんかの口コミで、キュウリダイエット成るものをやっていました 自分で摩り下ろした、キュウリを夕飯時に1本食べると 1か月で5キロ痩せると これは試さねばと、さっそく 地元の露店でキュウリを購入 毎日黙々とキュウリを摺り鉦で下…

味覚会in南会津

秋の味覚とはいきませんが 紅葉時期が見ごろのツーリングが行われました 待ち合わせ場所にて いつものようにミーティングを行います 出発すると、歳のせいか、寒さのせいか すぐにトイレタイムになります 僕は後者です まだ山並みは先週と変わらず。ボチボチ…

まとまりのない日記

パンパカパ〜〜ン 我が家に引っ越して早1年が過ぎました すっかり落ち着きましたね。 あとローンが24年も残ってます。(苦笑) 月日が経つたび物が増えていきます。 いつも嫁に買って来るなとドヤされていますが 来ないだなんか。物置一つ買いたいとお願い…

そのあとの連休

昨日の山登りの筋肉痛を癒すため ひとんぢ (ひとりで) バイクでちょっこら出かけました。 (ツーリングは台風の為中止なってしまったので) 紅葉なってるかな〜と、おもいつつも 戦場跡地のだだっぴろいとこですが、まだまだ緑 途中の清水が出る場所で一服…

安達太良山 登山

久しぶりに登山をしました。 5年ぶりかな〜紅葉の季節だし 登山仲間と登るのである(笑) こうしてみるとすっかりオヤジになったな〜俺 登山は疲れるので、とりあえずはロープウェーイで 行きます(楽でね?) 裏磐梯の隣に位置する安達太良山 小学生の登山に…

仙台にて

たまたま 仙台に仕事ができ、出張しています 改修工事です 古いので沢山痛んでます 大丈夫かよ!この建物って感じです。 さて仙台と言えば牛タン せっかくなので牛タン食べ比べ 有名な 伊達の牛タン (1510円) 2日目 味覚会お馴染みの 利休 (1575円) 3…

高級ワックスとその他

ネタ切れが続きます。 休みが余りにも暇なので ちょっと高いワックスを購入してみました。 (前も買ったか(笑)) まずは嫁の車 使用前 見た目は案外きれいだ 今回使うのがこれ 2種類のワックス塗ります 1時間磨いたのがこれ 次はマイカー ここでビールが入…

味覚会 in 山形

月一度のツーリングが始まりました 今回は山形蔵王に向かう予定です。 普段より多い13台集まりました。 いつものようにミーティングを行い 予定や注意事項を話します (ありがたやありがたや) 最初についたのは五色沼 なんだか福島の定番の場所である 沼…

十五夜の夜

ネタがないので久しぶりの投稿 今日は満月なのだ。 アマチュアカメラマンを目指す僕ですが ちょっと月を写真撮ってみたくなり 夜空を眺めてみたが、一向に雲が晴れません 困った しかたがないので 空き地から、高級ススキを引っこ抜いてきて 雰囲気だけでも…

味覚会暑気払い

毎日暑い中。 毎年恒例の ツーリングクラブ暑気払いが行われました。 毎回会場を段取りしている。 会長お疲れ様です。 今回の参加 7名 すくなっ・・・ とりあえず少なくてもまだ現役バリバリの皆様 盛り上がってます 料理はなんかの肉 話題に盛り上がり写真…

蜂の巣その後

暇だったので、娘の夏季宿題ではないが (もうそんな歳ではないけど) 蜂の巣を観察していました。 毎朝の日課です どんどん巣も順調に大きくなりました。 多分真ん中のハチが一回り大きいので女王蜂だと思うけど 「峰」と名前を付けました。峰富士子からで…

in群馬の続き

次の日は、何とか天気も持ち 軽快に出発します。 今日の目的は世界遺産になったばかりの 富岡の製糸場です 混んでます 蝉が素手で取れたと喜んでます 早速中に入ります 煉瓦つくりの建物が話題になってます。 模型です 天井です また天井です 中です こんな…

オヤジ達とのツーリング in群馬

またまた行って参りました、おなじみに3人組 ほぼ定番になりつつあります。 気が合うのだから仕方がない(笑) 本日の装備である 椅子には痔に優しいクッションは忘れずに 待ち合わせ3台 コーヒーを飲みながら対談し本日の予定の打ち合わせ後出発 お馴染みの…

リクライニングソファー続き

日頃の疲れを癒すため。購入しました DVDを見ながら寝そべってみます 麦焼酎パイナップル割です 味は 意外に超マズイです でもマッタリ癒されます 時はつかの間 娘に占領されます しかたなしにオヤジは座布団に寝そべってます 今日から休みに入りました。…

ソファークリーニング

リクライニングソファーを購入しました こないだはチェアーです 中古だけんちょいやんべしました。 泣く泣くオヤジの小遣いからお出費です・ 中古なのでそれなりの汚れがあります ソファーの汚れは「落ちるんです」って言うスポンジで洗えば 汚れが取れると…

衝動買い

最近暇なもんで。 衝動買いが続きます。 わが社もいろんな事をやってます。 冬支度に備えて、ロードヒーター設置 イケメン君にコンクリート壊しの指導 こいつまだまだだな〜〜 彼に会津のラーメンおごらされる (なぜか豚骨味、これが意外にうまうま) さて…

まとまりのない話

最近事務所で履いているスリッパを新調しました どうもトイレスリッパはよくない ので まあ一応うけねらいですが、だれもその話には触れてくれません 女性事務の方の機嫌取りに強行手段に出た僕。 痛い出費をしつつ有名なケーキ屋さんで購入 が!変化なし こ…

味覚会ツーリング inスカイバレー

真夏のツーリングのスタートです。 今回は9台くらい??集まりました。 僕のバイクは夏にやたらと弱く信号待ちですぐエンスト起こします。 エンジンかからなくなるのが心配でいつも冷や冷やです。 なので夏向きではないのだが、一応参加 さて、郡山のレッド…

DIYに挑戦

朝夢に出てきたので ちょっとした小物入れを作ることにした。 普段携わってる仕事とはいえ 実際自分でやるのは難しい。 100円ショップで材料をチョイスしました しかしながら工具も含め1500円も使ってしまった。 早速工事開始!! 何をって? パソコ…

ビール祭り

今年も行きましたよ! 郡山で毎年開催される、ビール祭り 高いのになんでこんなに入るのか? 不思議なんだけどやっぱり賑わって飲むのが 楽しいんだろうね 様々なイベントも行ってます できあがってます俺 以前の会社での出店もあり いまだにオードブルなど…