味覚会

クラブチームの名前です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜

毎度の事ながら、望遠鏡で撮影してみました 一眼レフを接続するのがめんどくさいので 今回はレンズにデジカメをおっつけただけですが そこそこ綺麗に撮れますね 愛娘にも見せてあげた こいつはすっかりオヤジに似てしまったな〜 なんでも自分でやりたくなる…

ツーリングin茨城

この間旅行に行ったばかりなのに すかさずツーリングに 嫁の目が怖い(笑) 一泊なので荷物も以前よりまとまります 待ち合わせ場所に。 やっぱり。いつものメンバーなんですね〜 そういえばこの度に新しい靴を購入しました 履きなれないので少し不安ですが 最…

やっと最終日

いよいよ帰宅である。 札幌から車で函館まで 途中の大沼国定公園を通ります 何回も来た場所です いよいよお別れです 最後の食事に函館の回転寿司。函太郎で締めです ここのお気に入りはシメサバ どうもくせになります 本当にうまいんです でもこないだ食べた…

六日目

まだ続くのかよ!このシリーズ?(笑) 旅館の食事で飽きたらず 地元スーパーでシメサバを購入。 箸もらうの忘れてた、のと切れてなかったので がぶりつき。胸やけで寝込む 次の朝であった。 雨である。真っ直ぐな道路には 真っ直ぐに 風がほんとに強さを感じ…

五日目

五日目ともなると体がだるい。 運転がきつい 若さがなくなってきたな〜と痛感しますわ。 ホテルからの朝日を拝みます 天気良かったら最高だね〜 昨日洗濯を行ったので 車中で干しながらの走行です(笑) 見ると何者と思われるだろうか? のどかな風景をひたす…

四日目

紋別に向かいます 何もないけど、とりあえず 目的のヒグマの鑑賞は断念し マニアックな旅館をあとにします。 早朝の露天風呂最高だな〜(笑) さて出発! 道路はやっぱり直線が多いのでした のどかな駅に到着 眺めがいいのだ 海と湖の間 更に進むと 日本一のさ…

三日目の続き

知床公園を後にして さらに砂利道を車で30分 カムイワッカの湯の滝に到着します 日本の端っこに位置する、温泉が流れる滝である 平均27度の暖かい水が流れてきます 温泉の湯が混じってるそうですが。 この先は行き止まりです。 ここが車で行ける東の端っ…

三日目

ホテルを後にし 知床に向かいます やっぱり風景は自然がいっぱいです 自然に感傷していたときに 草原に尻尾の黒い見覚えの鳥! 居ました〜〜ツルや! 地元では普通に居る鳥だが、 (うちの地元には雀しかおりませぬが) そしてツル!!鶴!自然の丹頂鶴が! …

二日目

朝早く出るので 朝食が早く出るビジネス旅館は助かります ※安いからいいね 函館の朝一を尻目にみて、 目指すは釧路の自然の丹頂鶴のふれ合い まずは ひたすら高速を走ります 途中、国定大沼公園を通ります いつもの休憩場所で有珠山を見ながら一服 走れば走…

北海道プチ旅行

突然ですが 一週間ほど休みをもらいました なので、久しぶりに出掛けようと 懐かしいあまり 北海道に旅立つことにしました お金は 三年間貯めた五百円貯金を崩しました いつもながらの懐かしいルートで 新幹線で、向かいます ビールを飲みながら気楽にプラン…