味覚会

クラブチームの名前です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

もう冬に突入です。 ひまなんで 身辺整理始めました。 先ずは、伸びすぎたモミジ君の剪定 今時期がいいらしいので 落ち葉も拾い、お掃除 トンボ君現る テントウ虫君も もう冬だで! 冬眠しないのかい! どうでもいいんだけど 綺麗に掃除、剪定完了! かなり…

多分雪が降るので最後のツーリング

もう最後かな〜 朝から寒むいし もう革ジャン着ないと ふらりと近場を探索することに バッテリーやっぱり駄目みたいだな〜 なにをやっても駄目なものはダメだわ(笑) かろうじてエンジンがかかり 紅葉ある場所に向かいます 南方面ですね 塙町に着きました な…

シダレモミジ

我が家の庭も紅葉になりました。 モミジ君です 枝は切りもせず、そのままなので シダレています なのでシダレモミジとなってます。 以前は真っ赤に紅葉していましたが 色好きが悪いので、今年は暖冬かもしれません 夜撮ると怖いです こいつもだらけてます こ…

満月

スーパームーンと言われた 満月 当日は曇りで見れないとわかっていたので 前撮り ももちゃんと。 カメラと望遠鏡で カメラだけ(200�o)で撮るとこの大きさです 望遠鏡で、 前日のせいか、少し欠けてる そして当日 やっぱり見えないわ(笑) 一応お祈り。合…

八溝山紅葉2回目の挑戦

今度こそと、紅葉になってると見に行きました なんせ暇だから 朝は寒いです バッテリーかなりやばく、もうエンジンかかりません 年内もたないかな〜 前回は南からぐるっと廻りましたが 今回は北から、素直に行けば1時間半あればつきますね 山に入る前に一服…

健康診断が終わりました、その結果わ

今回は胃カメラも受けたのですが 結果がきました。 年々いろんな物が増えていくようです。 尿酸値も高く、もう痛風なってもおかしくない、 肥満気味だし 胃炎と言うより、 年配のオヤジしかならないと思っていたピロリ菌が発症! 僕も仲間入りと化しました …

味覚会 今年最後のツーリング

もう冬になります。バイク乗れるのもあとわずか 毎年同じ場所ですが。仙台の牛タン食会 行って帰って来るだけですが、寒いので丁度いいのかも 集合場所に もう集まっています。 最後のツーリングと言うのに集まったのは9台でした この集合場所、先週 赤ちゃ…

なんてこったい!何しに行ったんだろ

紅葉の季節です。 前回もあまり紅葉されておらず 再チャレンジ 紅葉狩りに単独で行ってまいりました。 その前に、庭にマムシが居たので 捕獲(笑) 暖かいのか、まだ冬眠しないんだね| ティーちゃんあぶない! さて、紅葉の旅。出発! 寒いので厚着で行きます…