味覚会

クラブチームの名前です

マイチューニング

マイバイクのささやかな

チューニングを行いました。



バッテリーがすぐあがってしまうので

容量がすぐわかるように、電圧計という代物です

バイク用はなんでも高いので

f:id:noridakara:20201227174438j:plain



車用を応用!!(安価)

しかも2個の温度計と電波時計付き!!

そのうえ電飾がブルーとオレンジに変えられるのだ

f:id:noridakara:20201227174441j:plain

 




これで安心なのさ!



でもときどき空を見ながらフっと考える

バッテリー容量がわかってもどうする事も出来ない

止まるときは勝手に止まるのだ。

温度計がついてもエアコンが付いてるわけでもないので

意味がない、しかもバイクだから常に熱い

時計は便利かもしれないが



考えたらそれを機能させる為、余計な電気をくってしまうのだ

あ〜無情



そんな僕の今度の挑戦は!



ソーラーパネルを取り付けて、

バッテリーあがりを防止するのだ



まさしくバイクにやさしく郡山にもやさしい

エコ作り

なってないけど・・・(エコならバイク辞めればいい話だが)



とにかく次回に続く