味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング5だっけ?

いよいよ紅葉の季節ですね!!(過ぎたか?)

毎日寒い朝を迎えていますが
日中は気温もあがり、バイクに乗るには最適な季節です
(でも肌寒ですが)

待ち合わせ場所は某ジャスコ
付いてみるといつもより沢山のバイクが集まっていました。

f:id:noridakara:20201227174450j:plain




総勢18台!!ありゃま。こだにいたんだ〜
(ご招待さんも居るらしい)

そしていつものようにミーティング!!
マナーや班の分け方なのどの打ち合わせを行い
走行する。

f:id:noridakara:20201227174507j:plain



道路に入る時は車を無理矢理止め
車線いっぱいにジグザグ走行をしながら
走るのだ
だから走行距離も倍走る(笑)

f:id:noridakara:20201227174454j:plain


てのは嘘で、道路交通法に基づき走ります
(一部の方はスピード出し過ぎ・・・)

とにかくこの多さは圧倒され
車からすれば目の前を廻るハエ如く
からしいはずだろう。

f:id:noridakara:20201227174500j:plain

f:id:noridakara:20201227174504j:plain


だがそんなのお構いなしなのさ!!
遅い車がいれば抜かす
混んでいれば脇走り抜ける
これが気持いいいのです

オヤジだし・・・

話がそれましたが

予定経路は福島経由相馬から勿来におち。帰路へと走行します。

福島伊達のコンビニで一服し



ひたすら相馬へ向かう

一本道なので遅い車がいるとぬかせない。
だが丁度僕の前に邪魔するのはヤンキーなお姉さまだった、
タバコを吸うたびに窓ガラスを開け灰を落とす
すると、車内のあま〜い香りが漂う。

こりゃ〜ゆっくり走ってもええわ〜

ヘルメットの下で見えませんが、かなり鼻の下が伸び
顎がヘルメットから飛びてていたことを仲間はしらない

そんなこんなをしているうちに相馬湾
なんでいつもバイクを綺麗に停められないのか?
写真を撮る角度が難しい〜のだ(写真省略)

船を見ながら黄昏れているオヤジ達




トイレ休憩後
(なんせオヤジ達はトイレは近いが、出るまで長い・・・)

海を渡る橋を渡り海岸線沿いを爽快に走る
(僕は写真撮るのが必至ですが)


いよいよお昼。
浪江では村おこしをするため、焼きそばを産物に入れてるらしい
そばは太麺である(700円也)

f:id:noridakara:20201227174509j:plain

f:id:noridakara:20201227174513j:plain



味は焼きうどんじゃないのこれ?と思わせるものである
量もそこそこあり
最後は飽きた(笑)

f:id:noridakara:20201227174516j:plain

 ビールは飲めないが、ふいん気で乾杯

しかしなんで歳を取るとつまようじでシーハーやるのだろうか?


昼飯が終わりひたすら走りに入る。
そしてコンビニ休憩


4時には解散場所のコンビニに到着

f:id:noridakara:20201227174519j:plain

 

今回、恒例の「オヤジはソフトクリーム好き」が道の駅に寄らなかったため
僕が身をていして、最後に震えながら食べてみました
これで僕も仲間入りだ〜

f:id:noridakara:20201227174523j:plain

 

次回ツーリングは誰かたべてくれるべ!!