味覚会

クラブチームの名前です

散水栓が危険である

なんのこっちゃと思われますが

この現場に隣接する散水栓があります
一般家庭にもある水道の蛇口が北と南に2か所ほど


現場のコンクリートを打ち込み
最近の猛暑の為、コンクリートもすぐひっからびてしまうので
乾き具合を見ながら、何度も水を撒いてあげます

f:id:noridakara:20201128222559j:plain


コンクリートも息をしているので
水をジュワーって飲みほしてしまうのだ。
すごい暑いときにサイダーを飲んだ時みたいかな?

コンクリートの管理はデリケートでめんどいです。
寒いときは一緒に温めてあげねばなりません。

そして裸足になり、コンクリートの上を無邪気に
跳ねまわって、ホースで新体操のバトンのように華やかに
水をぐるぐる撒くのである、
(想像するとキモイが)

デイサービスのオバはんも、
楽しそうにやってる僕に
何をしているのかと聞いてきます。

一時間ほどやると僕も喉が渇きます
ホースを口にほうばりがぶがぶ水を飲み干します。

しかし、いつもの郡山の水とちゃう??
田舎なので美味しいはずじゃ??

それしてもおかしいと
オーナーに聞いてみた
(会長ね)

「それ飲んだのかおめ??しぬぞ!!」

え??何を言ってるかこのオヤジ!!80過ぎてるしボケたんか??
と耳を疑った・・・

笑うとるし。。。

雨水をリサイクルしてる植木用の水道だそうだ。
一度使わなくなった浄化槽に溜め、それをポンプでくみ上げ

リサイクル・・・

非常にも僕のリサイクルの精神が打ち砕かれた


そりゃ〜〜リサイクルでエコでいいかもしれんけどさ〜
使っていいって言うからさ〜

言えよ〜〜

のんちまったべ!!


でも胃が調子いのはなぜ??