味覚会

クラブチームの名前です

花見

やっと車検でけた!
ついでにETCつけたし!

f:id:noridakara:20201123212424j:plain

 

今日のツーリングは万全と思いきや
雨で延期【泣】

花見ドライブに切り替えたのだ。

f:id:noridakara:20201123212427j:plain



福島の桜はまだ満開じゃないので
南下して栃木に向かったのだった。


栃木と言えば餃子!!
とりあえず「みんみん」で三種類のギョウザを食らう

f:id:noridakara:20201123212452j:plain

 

その後は喜連川であゆを食べ休憩
あゆの塩焼きに目がない僕はしゃぶりつくが

f:id:noridakara:20201123212437j:plain

 
うんまぐね〜〜あゆだった(笑)

その後は、帰り際に立ち寄った
那須の「野崎工業団地の桜並木」
ここは結構ナイススポットで、桜が1.5キロに及ぶ道路に立ち並んでいます
すげ〜〜〜圧巻!!

f:id:noridakara:20201123212440j:plain

 

黒磯公園で一服
この辺から予想通り雨が降り注いできた。
とりあえず写真を激写。

f:id:noridakara:20201123212446j:plain

 
出店が立ち並ぶところで、揚げ餅を食べむねやけし、帰路に

f:id:noridakara:20201123212456j:plain

 

f:id:noridakara:20201123212459j:plain

 

またまた途中で那須トラピスト修道院があり
そこで作ってる「ガレット」をいただいてきた
いや購入してきた

f:id:noridakara:20201123212503j:plain

 

修道院のおばちゃんがいい人で、日曜は休みなのだが
店を開けてくれた。
おばちゃん話がはじまったら止まらなくて、
中には40〜50人くらいの女性たちがこの修道院の中で
外には出ず暮らしてるそうだ。などなど
僕がここに住めばハーレムだな・・・


1時間くらい聞いてた
眠くなった・・・

来週こそはツーリングだよ!!