味覚会

クラブチームの名前です

アユはやっぱり矢祭山にかぎる!!


今日も暇だったので、現場近くの久慈川に行って参った

先日食べたアユがまずかったので
口直しにと思い、矢祭山まで!!
駅も情緒あふれ、川も綺麗なところである
よって、アユのヤナバもあり、釣り人がにぎわう所です

f:id:noridakara:20201123212530j:plain

f:id:noridakara:20201123212534j:plain

f:id:noridakara:20201123212538j:plain






しかしこの川は原発の影響で
最近アユにセシウム反応が出てしまい。
食べることが出来なくなってしまった為
釣り人は激減(釣っても食べることが出来ないので、リリースします)

しかし・・・

 


f:id:noridakara:20201123212544j:plain



↑↑↑ 喰ってる人おるやん!!

僕の体は不死身なのだ
しかしここのアユはほんと美味しいのだ!!

その後塙町により
木の博物館を視察

 


(仕事じゃないけど)
木で出来た、職人技の器など見て

f:id:noridakara:20201123212550j:plain






娘と同じ名前の箸を購入(笑)

f:id:noridakara:20201123212607j:plain




帰り際に、須賀川の牡丹園に立ち寄った
明日オープンらしい。

f:id:noridakara:20201123212558j:plain




が、時期はずれかな〜〜んもなかった(苦笑)

f:id:noridakara:20201123212604j:plain

 


たまにはいいよね、こんな旅!!
(仕事じゃねえのか?)