味覚会

クラブチームの名前です

オヤジたちのツーリング日記in山形のはずが・・・

前編

予定日が雨になり、
やむなく「車で行く湯けむり、加齢臭オヤジの旅」になってしまった。
なんでオヤジ達とドライブせねば??

燃費の良さと広さから力さんのボルボ君を利用させて貰うことになりました。
(*^。^*)

f:id:noridakara:20201123190932j:plain




徹っちゃんに運転してもらい
力さんと僕はこれ!!

f:id:noridakara:20201123190935j:plain




高速を北上するがゴールデンウィークのせいでかなり混み具合だった。
トイレは近いし、SAには入れなし。ビール飲みすぎは厳禁だな
そんでも山形に入ると人気がないのか?車は少なく
スムーズに行くことができ

f:id:noridakara:20201123190938j:plain


まずは中腹にある、銀山温泉についた。
雨が降り続き、歩くのもひどかった。

f:id:noridakara:20201123190941j:plain




川も氾濫するのではないかぐらいの勢いだ



この温泉地は情緒あふれる旅館街である
まずは冷えた体を癒すため
大衆風呂

f:id:noridakara:20201123190945j:plain




風格がある宿でのショット

f:id:noridakara:20201123190948j:plain






一角の茶店でお茶

f:id:noridakara:20201123190951j:plain


f:id:noridakara:20201123190955j:plain

 

メイドさんと(笑)

f:id:noridakara:20201123190959j:plain




その後
立ち寄りの豆腐屋さんで出来たての豆腐を食べる

f:id:noridakara:20201123191003j:plain




とろけました(笑)

その日は、一軒回るだけで時間になってしまい。
ここには泊まらず
(最初から泊まれませんでしたが)
新庄市のビジネスホテルに。
部屋に入って
やっぱりここでも

f:id:noridakara:20201123191006j:plain




一息入れて
街の繁華街の郷土料理の店に

f:id:noridakara:20201123191011j:plain




大したことのない居酒屋でしたが
しかも女っ気がない所で、華やかなスナックに行きたいと
ダダをこねる力さん、スネル・・・

f:id:noridakara:20201123191014j:plain


繁華街と言ってもこんな店しかない
町並みである

f:id:noridakara:20201123191018j:plain

 

華やかな店と機嫌が治る力さん
地元で採れる山菜「あいこ」と
ママの愛さん



こここれで機嫌治るのか???
写りたくない身を隠す徹ちゃん

f:id:noridakara:20201123191023j:plain




一人2000円也

店を出て最後の締めとラーメンやさんに入る

f:id:noridakara:20201123191029j:plain




今日はこれでお開き

後編へ続く