味覚会

クラブチームの名前です

塗装

今の現場は、某駅の外壁塗装をしているのだが
以前にたぶん5、6年前に正面駅の外壁も染めた

f:id:noridakara:20201120213454j:plain

 

駅正面には多大な足場がかけられ、爽快でしたが
今度は裏っこで地道に染めています。

f:id:noridakara:20201120213457j:plain


この塗装、当時作用された
光触媒ってもので、

雨が降るたびに汚れまで落としちゃうっていう優れもので
5、6年経った今でも駅正面はきれいなままである
特に光化学スモックやら排ガスなどの汚れなんか
雨が降るたび落ちるのだ。

f:id:noridakara:20201120213500j:plain


さて現場も終盤戦を迎え

塗装屋さんも頑張って塗っている
これって簡単そうで、かなりコツがいるのだ


出来るだけ薄く、重ねないようにぬらないと
効果がなく色むらが出てしまうのだ。

ここで調子にのった僕も
塗ってみることに

そして鳶さんが足場解体を始める
西日が差す
どんどん足場がなくなる

f:id:noridakara:20201120213504j:plain

 

遠目に見ると?
あれ色が違うねん!!

f:id:noridakara:20201120213509j:plain

 

アップ


確かに違う!!


これ俺塗ったとこやん!!(笑)
ばれるかな??

黙ってよう・・・

※電車で通った時には僕の芸術作品見てくださいね(笑)