味覚会

クラブチームの名前です

オヤジたちのツーリングin宮城

本日はお日柄もよく
ツーリングに出かける事になった。

雨なのに。天気予報で雨って言ってるのに!!
「ほんまいくのか〜〜」

「とりあえずサービスエリアで待つ!!」

オイオイ強制かよ〜〜

そんなことで子守を断り
仮面ライダーフォーゼを見ている隙に)

安達太良サービスエリアに集合

f:id:noridakara:20201120213514j:plain


すでに雨がポツポツと。。。

すぐさまカッパに着替える
僕のバイクには収納スペースがないので
タンクの下に無理やりカッパを入れてあるのだ

 


なので薄いカッパじゃないと入らない
100円ショップのが薄くて丁度いい

しかし数キロ走行していると

あれよあれよと破けはじめ
バックミラーを見るとカッパの破片が飛び散っているのが見える見える
サクラ吹雪か?(苦笑)

雨も強くなり、カッパの意味があらへん!!
靴の中もぐしゃぐしゃ

それより背中がブリブリ、ズボンも二つに裂け、鯉のぼりのように、吹流しのように
漂っているのだ。


てか恥ずかしい〜〜出来るだけカッパが飛ばされないよう必死で脇下や顎、ひざで抑え
80キロに以下に減速。
車の助手席からやバスのお客さんからの熱い視線

おりゃ〜〜火の玉ボーイだ!!(笑)


次のサービスエリアまで小1時間
筋肉痛だなこりゃ!

サービスエリアにはカッパは売っておらず
このブリブリのカッパでは恥ずかしくって無理
(写真撮るの忘れてた)

着ずに古川インターまで強行した(1時間くらい?)
てか、すでにぐしょぐしょ

高速を降り、ホームセンターでカッパを購入
ジイさんは足が濡れたので、サンダルを購入
(この人これで走るのか?)


そのうち雨も収まり
なんもない所なので、適当な場所で朝食を
僕はニジマスの塩焼き。ジイさんとろろ定食(―_―)!!

f:id:noridakara:20201120213518j:plain

 

 

 ジイさんがどうしてもゆりの公園に行きたいとほざき
立ち寄ることに
(これを見たらもう逝ってもいいらしい)

f:id:noridakara:20201120213523j:plain


まあ入場料出してくれるって言うからさ、いっか!!
(てか入場料600円も取るのか??)

f:id:noridakara:20201120213527j:plain

f:id:noridakara:20201120213532j:plain

 
でもとりあえず写真を撮ってみる俺(*^。^*)

f:id:noridakara:20201120213537j:plain


その後マインパークの坑道に到着
昔の鉱山跡らしい
ここは900円
砂金採りも体験できるらしい

f:id:noridakara:20201120213541j:plain


中に入ると涼しい。てか服が濡れてるから寒いが正解

f:id:noridakara:20201120213545j:plain

 


人形が立ち並ぶ場所で違和感なく撮影
 

f:id:noridakara:20201120213548j:plain



なぜか恐竜の骨が

f:id:noridakara:20201120213552j:plain

 

どうせなら鳴子峡に向かった

f:id:noridakara:20201120213556j:plain

 

思ったよりなんもない所でした
(紅葉時がいいみたい)
なんもないからソフト食べた

f:id:noridakara:20201120213559j:plain

 

本来なら一泊の予定だったが
なんかいつも仲がいいみたい

f:id:noridakara:20201120213604j:plain




そんな感じのツーリングであった

雨の中マシン様ご苦労さまであった

f:id:noridakara:20201120213608j:plain

 

帰宅は7時
事故もなく何よりだね〜〜〜