味覚会

クラブチームの名前です

みちのくさすらいオヤジ会の巻きその1

連休を利用して加齢臭漂うオヤジ達で
ツーリングに出かけました
朝から雨雲がひどく、雨を避けコースを変えながらの出発です

f:id:noridakara:20201120213817j:plain

 

しかし時間がたつにつれ、逆に暑さが厳しくなってきた

f:id:noridakara:20201120213820j:plain

 

磐梯サービス

この辺で上着を脱ぐ

f:id:noridakara:20201120213824j:plain

 

田子倉ダムにて

f:id:noridakara:20201120213827j:plain



ナイスオヤジのショット(苦笑)

休憩に新潟の米が有名な魚沼サービスエリア

f:id:noridakara:20201120213831j:plain

 

ここでお昼にした
スタンドのおばはんが、ここはそばがおいしいので
食べていきなはれと、進められた

f:id:noridakara:20201120213836j:plain

 
(ごっほうそば、味は微妙)

軽く昼を食べ
魚沼の目黒邸視察
(国の重要指定文化財だそうだ)

f:id:noridakara:20201120213841j:plain

 

歳をとると、こういうのが見たがるのだ(笑)
なんでも豪農でありお金があるからでかい家に住んで、家も長持ちする
しかしやっぱり仲がいいオヤジ

f:id:noridakara:20201120213844j:plain

 

中に入ると、ガイドの年老いたじいちゃんが
頼みもしないのに、説明を始める。
プップッと平気で屁をこきながら(ワロウタ)

そのあとに、B級グルメの大きいさつま揚げが有名な栃尾
(有名かわからないけど、自分がよったから有名って事で)

f:id:noridakara:20201120213848j:plain

 

がっつく二人のオヤジ

f:id:noridakara:20201120213852j:plain




(だが結構美味)

近くの山古志村によりみち
アルバカに出会う
オヤジを嫌がるアルバカ

f:id:noridakara:20201120213856j:plain


チューを迫るオヤジ

f:id:noridakara:20201120213903j:plain


(ニンジンくさい・・・)

ここ山古志村は、闘牛や、錦鯉の養殖で有名で
高齢化で過疎化が進んだ村で
約8年前に震災が起き、町が孤立してマスコミにも取り上げられた
その後、村長の働きで、約3年で復旧をやり遂げた
と有名なのだ。

f:id:noridakara:20201120213907j:plain


その町並みを一目見ようと寄り道してみた。
山が崩れ、川がせき止められ
ダムになり、部落が水没してしまった場所

f:id:noridakara:20201120213911j:plain

 

(記念碑)

f:id:noridakara:20201120213915j:plain


こんな感じでまだ爪痕が残る


それを観光地にしてる、明るい村なのさ(笑)

そして宿泊場所に向かう
早くビールがのみて〜〜〜



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村