味覚会

クラブチームの名前です

その辺散策

今日は最愛なる相棒が故郷に帰ったので
一人さびしく過ごしておりました。

午後から暇になったので、来週ある娘の学習発表会の為
床屋に行くことにしたのだ。
(娘が坊主嫌だと言うので)

と言っても髪ないんだよな〜〜
この町は1000円カットがないから

途中観光しながら函館に出発
(90分かかんだよ〜〜交通費の方が高い)

郡山にある中山峠と同じ名前の峠があるのだが
北海道にもいくつかあって、一昨日別な中山峠は雪が積もったらしい

その脇道に高原がある。
放牧地であるが、スケールもでかいもんだ。

f:id:noridakara:20201105220103j:plain

 

ここで育つ黒毛和牛はうまいはずだ

国立公園の大沼湖畔の全貌まで見えた。

f:id:noridakara:20201105220107j:plain

 

頂上付近はかなりの強風と寒さである。


せっかく函館なので、函館山行ってみた
冬も近づき、津軽海峡も波はあらいのだ

 

あらいから岩が削れてこんなんなったのかな?

f:id:noridakara:20201105220115j:plain

 

その後キタキツネを追い外人墓地を散策

f:id:noridakara:20201105220119j:plain


てか。いね〜〜よ!!
(口コミに居るっていうたやん)
出てこいよ〜〜なかなか遭遇しないもんだ

函館の赤レンガ倉庫を散策

f:id:noridakara:20201105220112j:plain

 

こんなとこにいる訳ないよね

トライアルで買い物して帰りましたとさ

f:id:noridakara:20201105220122j:plain


短くカットしたオレ


やっぱりかわんね(笑)