味覚会

クラブチームの名前です

焼きそば


通勤途中の電車乗り換えで、15分程度時間があるので、ちょっと気になる定食屋さんがある!焼きそばが自信あるらしい。

f:id:noridakara:20201105220132j:plain

何回か入店してみたが、先客があり、いつも食べれないでいた!今日はラッキーなのか、誰も居なかった。店内は大衆食堂そのものである!ばあちゃんが一人で切り盛りしてるらしい!時間がないので至急弁当を頼んだ!ばあちゃんは間にあわないかもしれないと、ブツブツボヤキながらフライパンを煎ってる。七百円也。その後客が数人来た!俺が最初なので、当然ばあちゃんは、オーダーを依頼されても、無視か、見たら分かるでしょ忙しいんだから、無理!急かされるの大っ嫌いなんだよねと、ボヤく(笑)こえ〜俺はある意味ラッキーなのか?さてなんとか出来上がり。1100円です!なに〜おれ七百円の頼んだやん!!ばあちゃん作るのめんどくさいから、大盛りにしたよ!! てか大盛りの方が大変じゃないの?? じゃあ後の客にまわす!!と言われシブシブお金を払い、店を後にした。何とか間に合ったが・・・静まりかえった。スーパー白鳥号、弁当を開く。

f:id:noridakara:20201105220135j:plain

デカ!おれ一人でたべれるの?お茶ないし!むせるし!何よりも焼きそばの匂いが充満してる。青函トンネルの中であった!! 手ぬぐいとかティシュないよ〜歯に青のりが〜お茶のみて〜