味覚会

クラブチームの名前です

時計台で待ち合わせ

愛する相棒と旅にでた。

久々に日曜休みが合ったからだ。
(毎週だけど)

すでに道南は制覇したので、北海道と言えば
札幌をいかねばなんね!!

あいにくの雨だけんちょ、高速をかっ飛ばしていった。
相棒はかなりの飛ばし屋さんで運転怖い

f:id:noridakara:20201105220233j:plain


現場から札幌まで約4時間である

途中のサービスエリアは、有珠山や新山が眺められる

 


最初は札幌の先にある、小樽運河にやってまいった

f:id:noridakara:20201105220236j:plain

 

由来はよくわからないが、そこそこ有名だが
さもない倉庫の脇を流れる川がいいみたいだ。

f:id:noridakara:20201105220241j:plain


近くのガラス館


北一ってとこ。有名みたいだ
福島にも世界のガラス館なんてものもあるけど。
相棒はガラスペンに興味をしめし

f:id:noridakara:20201105220245j:plain

 

中国の女性に値段の交渉をするが
だめでした
(無理にきまっとるべ)


路地裏では商店街がにぎわい
ひと際賑わうアクセサリーショップに入る
幸せを呼ぶ宝石らしい

f:id:noridakara:20201105220248j:plain

f:id:noridakara:20201105220252j:plain

 

芸能人もつけて成功したと、うまいこと説明する
店員

そのご札幌に到着
相棒は「菓遊庵」のロールケーキを探索に行き
僕はススキのラーメン横丁に行く

f:id:noridakara:20201105220256j:plain

 

横丁の少し有名な「武蔵」
なかなかうまい!やっぱり札幌と言えば味噌なんだね

f:id:noridakara:20201105220301j:plain

 

(僕は醤油派ですが・・・なにか?)

そして時計台で待ち合わせ
雨の中彼は待ち続ける

f:id:noridakara:20201105220305j:plain

 

まるで恋人同士(苦笑)

大通り公園

f:id:noridakara:20201105220308j:plain

 

定番観光地

クラーク博士の像
(青年を大志を抱け)

f:id:noridakara:20201105220313j:plain


バックは先日行われた日本シリーズの札幌ドーム

 


んで帰宅

相棒は花の子ルンルンを口づさみ
高速をかっとばす
(調子がいいらしい)

そして

f:id:noridakara:20201105220316j:plain

 


24キロOVER(笑)

北海道は厳しい町なのだ

旅館で反省会を行うことに

インターでつまみを買い

f:id:noridakara:20201105220321j:plain

 

峠の途中で、哀愁漂わせ
弁当の中身を不法投棄する彼
いやヒグマに餌を提供だな

f:id:noridakara:20201105220324j:plain



旅館では昼弁当を持たせるので
昼食べたから、食べれないんす!!

f:id:noridakara:20201105220327j:plain


そして乾杯!!
今日はカレーライス


旅館でカレーかよ!!


とにかく今日も盛り上がりました


地元では今日がツーリング今年最後の日

とうとう今年もうバイク乗らずに終わってしまうのかオレ!!