味覚会

クラブチームの名前です

スキー場

冬場の北海道は雪質がいいので
スキーにはもってこいらしいのだが

都内からは遠いのであまり、観光客が来ない。

この町この現場に隣接する町営のスキー場があるのだ

ナイター設備もあり、なかなか良い感じである

f:id:noridakara:20201103203215j:plain

 

しかしこのスキー場

リフトがない・・・

f:id:noridakara:20201103203219j:plain


綺麗な川が流れてるんだけど

f:id:noridakara:20201103203223j:plain

 

滑るのは大変そうである

今日は仕事でしたが、暇だったので

さぼって函館に向かった

f:id:noridakara:20201103203229j:plain


函館には3大市場があり

駅前にある、朝市、自由市場、中島廉売

f:id:noridakara:20201103203233j:plain

 


有名なのは朝市。でもここは高いので、観光客がターゲットですが
自由市場はホテルなどの仕入れなど、新鮮でリーズナブルな値段でおいてます
中島廉売は、地元の方がメインに来る市場で安いらし。

という事で、そろそろ現場が終盤でカニでも送ってやろうと
向かったのだが

日曜日って休みでした(苦笑)

自由市場も休み。

日曜日は観光目的の朝市しかやってないみたいだ。

しかたないので、中島廉売で唯一店を出してた立ち食い寿司で
ランチをしてきた。

f:id:noridakara:20201103203237j:plain

 



あんまり美味しそうじゃないんですが・・・

f:id:noridakara:20201103203242j:plain

 

※函館は昆布が美味しいです。「がごめ昆布」
ねばっこくて、これはおすすめです。

f:id:noridakara:20201103203246j:plain