味覚会

クラブチームの名前です

最後の晩餐

今日はずるずると現場を確認し

そそくさと函館に帰る

せっかく来たんだからさ、函館といったら焼き鳥屋さんじゃん!!
(魚じゃないとこがいいのさ)

駅から歩いて20分
下請けさんがお勧めの焼き鳥屋さん行ってまいりました

f:id:noridakara:20201028225436j:plain


ここ

f:id:noridakara:20201028225441j:plain

 

一番に入るとお客さんが誰もいなく
(あたりまえやんまだ5時だし)
店のオヤジが仕切りなしに焼き鳥焼いてました

f:id:noridakara:20201028225445j:plain

 

てかすげ〜〜煙で前が見えね〜〜
煙がすごいので、玄関が2か所あって
給気と排気の役割を果たしてるらしい

しかしまだまだ寒い北海道
寒いさむすぎる〜〜

f:id:noridakara:20201028225449j:plain


ビール冷えてるよ〜〜ドア締めてよ!!
締めると息が出来ないこの店

大衆食堂のような店構え、いやそのもの
値段もリーズナブルなのだ


しかししかしこの店
一本は安いが5本じゃないと焼いてくれない

食えね〜よ!!

でも頑張りました

生ささみ、うめ〜よ!!
ガツ刺し いけるよ〜〜
口コミで人気があるだけじゃないね〜〜

しかし焼き鳥だけでは飽きた(笑)

店を替え
口直しに函館塩ラーメン

f:id:noridakara:20201028225455j:plain

 
函館は塩らしい
サッポロ味噌じゃない所がいいんだね
(そういえば昼も塩ラーメン食べたんだけど)

がごめ昆布入りがうまい

その後は駅前のホテルの最上階のバーで
カクテルを飲みました

f:id:noridakara:20201028225458j:plain

 

函館山も写りの夜景が広がって見える
このへんでは一番高いホテルなのさ

値段も一番かよ〜〜

たまには一人で物思いにふけながら飲むのもいいのかもしれない
(いつも一人だが)

口直しに
北海道のコンビニ、セイコーマートで買った
金麦で締めました

f:id:noridakara:20201028225502j:plain

 

チャンチャン

食い過ぎた