味覚会

クラブチームの名前です

オヤジのツーリングの旅(銚子市)

久しぶりにツーリングに参加しました
約1年ぶりだよ

乗れるか心配でしたが、ゆっくりと慣らしを兼ねながら走ることに

当日、須賀川マックで待ち合わせを行いミティーングをします

f:id:noridakara:20201026232949j:plain


これが今回メンバーのオヤジ達とバイクである

f:id:noridakara:20201026232952j:plain

 



が、途中交差点でコケる俺
痛さより、こっぱずかしい思いをして痛さを我慢しながら去る・・・
(しかも一人起こせないし)

その後道の駅で僕の好物のあゆの塩焼きがあったのでチョイス

f:id:noridakara:20201026232955j:plain

 

f:id:noridakara:20201026232958j:plain

 

が帰りにバッテリーが上がり押しがけ
先ほどコケた足が痛くて、力が入らない俺
そして、高齢なので力がでないオジサマ達

f:id:noridakara:20201026233003j:plain


3人がかりでなんとか、復帰!!
(一安心しましたが膝が笑ってる)
とりあえずは、問題なく走行に
茨城で昼食を堪能し


満腹でぐったり

f:id:noridakara:20201026233006j:plain

 

(なんせ歳なもんで)
途中カシマサッカー場をバックに打ち合わせ

f:id:noridakara:20201026233010j:plain

 
(さもない話を・・・)

次に日本地図を完成させた伊能忠敬の故郷、香取市に到着
50歳の高齢にもかかわらず、測量、天文観測による熱意で
精度の高い地図を完成させ、世界に評価を受けたみたい
撮影禁止なので玄関にて

f:id:noridakara:20201026233014j:plain

 
こんな感じで観測してたのかな?

(僕がやると覗きにしか見えない)

情緒あふれる街並みである

f:id:noridakara:20201026233017j:plain


f:id:noridakara:20201026233021j:plain


f:id:noridakara:20201026233025j:plain

f:id:noridakara:20201026233029j:plain

f:id:noridakara:20201026233032j:plain

 

歩き疲れたのでコーヒータイム

f:id:noridakara:20201026233037j:plain

 

(歳とると歩くのがよいでね〜)

ホテルに着くと乾杯

f:id:noridakara:20201026233041j:plain

 

(何かに付け込んですぐ飲みたがるのもオヤジである)
出歩くのが面倒になり、下の階の食堂で宴会が始まりました(笑)

f:id:noridakara:20201026233045j:plain

 

程よく酔い、やっぱり町に出ることに
ギャルの店じゃなくば〜ちゃんのいる店を散策

あるもんだね〜とりあえず乾杯です!

f:id:noridakara:20201026233054j:plain

 

おば様と踊りだすじい様

f:id:noridakara:20201026233059j:plain

 

(出来上がってます。てか全部で4000円は安いわ)
朝が早いので。早々と帰宅
(起きるのが早いだけなんだけど)

f:id:noridakara:20201026233102j:plain


次の日は銚子市に向かう

f:id:noridakara:20201026233106j:plain

 

関東の最東端らしい銚子の灯台


急な階段を、ぐずぐず言いながら登る

f:id:noridakara:20201026233109j:plain

 

(歳とるとうるさい(笑))
展望台は海が270度くらい見渡せます

f:id:noridakara:20201026233113j:plain

 

場所を移し
「地球が丸く見える展望台」に到着

f:id:noridakara:20201026233116j:plain

 

仲がいい皆様とツーショット

f:id:noridakara:20201026233120j:plain

 

f:id:noridakara:20201026233123j:plain

 
(オジサマは不滅である)

次に向かったのが
意味不明だが何故か醤油工場
 

f:id:noridakara:20201026233127j:plain



工場は休みで、映画で理解を深める

f:id:noridakara:20201026233130j:plain

 

お土産の高級醤油を貰い、気をよくして醤油のお土産を仰山買っていく

f:id:noridakara:20201026233134j:plain

 

すぐ浮かれてしまい、どんなに醤油使うんだ?塩分取りすぎぐらい購入
その後、霞ヶ浦高台で記念撮影

f:id:noridakara:20201026233138j:plain

 
(すぐカメラ目線になる)
そしてやっぱりアイスは必ず食う俺

f:id:noridakara:20201026233142j:plain

 

最後にみんなで握手!!


これでツーリングのオヤジの旅は終わりである
久々に走って怖かったが、おもろい旅でした

f:id:noridakara:20201026233145j:plain


結構好きなのかも(笑)

次回は味覚会のツーリングにこれまた久々の参加となります