味覚会

クラブチームの名前です

花咲ガニじゃなかった

以前の北海道の旅に行った時の話で

民宿に泊まる前に、「花咲カニ絶対出してね!!」

と念を押して予約

晩御飯には注文通りカニが出て、うまかった〜〜と納得!!

しかもタダだった!!心やさしい、「民宿うまたて」のおばちゃん!!

ありがと〜〜

しかしタダはやっぱり申し訳ないので

地元の名産、柏屋の薄皮饅頭送ってあげた

そしたら、その後電話が入り

「お菓子こんなにありがとね〜。あんたカニカニ言うから。カニ送ってあげるよ!」



僕はこないだ花咲ガニ食べさせてくれた、お礼だから気にしないでください言うたら

「あ〜〜あれただのその辺のカニだよ!!」


え?え?

違かったのケ?


「今年良いの捕れたから送ってやる」

と。断ったんだけんちょも

実は期待してたりして


そしたら、ほんとに来ました!!

f:id:noridakara:20201026233243j:plain


これが花咲産の花咲ガニです!!

おもわず〜〜〜うぉ〜〜すげ〜〜でか!

ってこれいくらするんだ??

f:id:noridakara:20201026233246j:plain

 

函館のお土産で毛ガニ 一杯4500円を購入したものと
比較

おお〜〜違う〜〜違いすぎる〜〜

ももちゃんと比較


でか!!


今日の晩御飯はビールとカニづくしや〜

痛風まっしぐらだ!!


※今日ツーリングしたんだけどそれは次回で、すんません味覚会のみなさま