味覚会

クラブチームの名前です

いよいよ開始!

我が家もいよいよ工事開始になった

狭い土地に30坪位の小さな家を建てます

しかし、人の家は建てる気になるが、
自分の家だと実にめんどい

とりあえず丹精込めて作りますのだ

地鎮祭が終わり。

土地に祈祷師さんから頂いた。
貴重なお浄めの塩を土地の四つ角に埋めます。

f:id:noridakara:20201026231415j:plain

 

丁張、遣り方は、コストダウンの為そのへんにぶんながっている。古板を利用
(なんかつぎはぎや曲がってるし)

砂利は格安なリサイクル製を使用、
しかしやっぱりリサイクル製は見た目が悪いので
砕石の少し落ちるものを使用。

でもやっぱりよくなさそうだったので
結局普通の砕石を購入

f:id:noridakara:20201026231421j:plain


なもんだから。3色になってしまった(笑)

f:id:noridakara:20201026231424j:plain

 

しかも業者が4社にもなってしまい
色が4色に(提供ご協力ありがとうございます)

まあ強度的には、問題なさそうだからいいか!!

そして、基礎は大事なので、念入りに転圧
転圧にはベテランの新入社員(経験1か月)が担当


建物の中心には、神社からもらったお札?みたいなのをちゃんと埋め

f:id:noridakara:20201026231427j:plain

 

工事は進むのであった。