味覚会

クラブチームの名前です

内容がない日記 (健康診断編)

今日は健康診断でした。

毎年の恒例ですが
会社ではトップバッターです

胃カメラがどうしても慣れなく嫌なので
いつも鼻から入れてもらっています。

受付時間より早くいくと、早く診察してもらい
異様な速さで終わってくれる、この病院
(ある意味。ちゃんと見てんのかよ?)

そんな毎回の健康診断である

今回はいきなり胃カメラから始まった
(あれってクライマックスのフィナーレじゃないのかよ?)

前回の先生とちがい、筋肉注射はを打たずに開始
(痙攣おこさねのか?おれ?)

※麻酔薬は飲んだが

これが意外に上手な先生で、最初はちびっと痛かったものの
あまり痛くないし
まめに見てもらいました。
(先生によって変わるのか?)
※前回は2分位でしたが、今回は5分は診たな!

入れていきながら、ここ(名前忘れた)や腸は丈夫です。
胃に行きます。
沈黙・・・カメラをぐるぐる回します
沈黙・・・抜き差しします
沈黙・・・


(なんか言えよ〜〜〜)

抜き終わると、大丈夫です
(おせ〜よ!後でうちの家族呼ばれてないだろな?)

まあドキドキした事には変わりないが

最初の難関を制覇し、あとは片手ウチワ状態で病院内を回ります

脈拍
先ほどの胃カメラ後だけにハカハカしてるのだが
脈は正常です。
(壊れてねえのか?その機械!空気抜けてね?)

次は目の検査
空いてる方にレバーを曲げてくださいとのこと

だんだん小さくなっていく・・・見えないから適当に曲げる
はい。1.5 ハヤ!!
(確認しね〜のかい?去年1.0なんですけど矯正いらね〜)

身長 ちょっとかかとをイタズラで浮かしてみました
165です
(確認しね〜のかよ? てか去年より小さくね??)

服着ての測定体重は朝抜きのせいか痩せてました
(毎朝3キロ食べてたのかおれ?)

胸囲
お腹検査である。これに引っかかると
やっかいな事になります。
緊迫します
とりあえず思い切り息を吸います

気を緩めてくださいと言う看護師さん
あらかじめお腹をかなり引っ込めて居たので
少し息を吐くふりをする。そして僕はチャンスと看護師にうなずく

看護師さん図る。82
(マッチョかいおれ!!見てわかんねのがい?)

聴力
聴けたらボタン押してね!!
連打連打 はい良好です
(どこでも押していいの?)

レントゲン
あれ?いつものやつは
いつもの古いレントゲン機械がなかった
新しいのである

前の30年経った年代もんだから新調したらしい
でもまだ操作がよくわからないんですよね〜〜
(俺・・・)


採血

痛くないですよ〜
いてよ〜〜どこよ!! 骨じゃねえの?
てか、首からぶら下げてる顔写真入りIDカードに?のマークで顔隠すなよ
謎なのか?
(マスクしてるから顔もみえね〜よ)

なんで顔隠してるんですかと、聞くと
歳ごろだから、見せたくないらしい

心電図。

あの吸盤いつも冷たいんです!!
どうにかなんねのがな〜〜

看護師さん曰く、付けたときの顔がおもしろいらしい

付けるときに
あ〜んと言ってみたら、意外に受けていた(笑)
(てか俺ってエロオヤジだったんだ)

最後に問診の女医

レントゲンを見ながら

あなた便秘でしょう!!

うっ・・・

毎朝出てますか?

いや快腸ですが?
ガスがたまってますよかなり!!

そりゃ〜僕は社内でも有名な 屁こきですが?
こんなに溜まってたんだ!!

てかそれって、胃カメラで空気入れたやつ抜けてないだけやん!!

あ〜〜そうだったわ!!それか〜〜(笑)


さて、
無事健康診断も終わりました。

きっと健康そのものであったでしょう!

これを見てる社員の方、参考に!!(笑)