味覚会

クラブチームの名前です

新たな現場の続き

またまた

海老名に出張です

f:id:noridakara:20201021211755j:plain


混雑を避けるため朝3時に出発
よくニュースで混雑する海老名のサービスエリアに初めて行きました


朝らーってやつでラーメンを食べ

f:id:noridakara:20201021211759j:plain

 

味は普通

現場に7時に到着
今回の目的は建物を建てるのに邪魔な小屋の解体
地盤調査、下請け業者探しである

f:id:noridakara:20201021211803j:plain


この場所って地盤が悪く、東京もだけど
かなり深く杭を打たないといけません

当初の予定をかなり上回る長さの杭を打つことを
になりそうなのです。

予算がないのに・・・

そこで再度ボーリングを行い土質の調査を再度行い

f:id:noridakara:20201021211808j:plain

 

再検討することに

ついでに、建物が建つ場所に邪魔な小屋があるので解体


それさえ見れば、あとはなんもないから
再度昼間もラーメン

f:id:noridakara:20201021211812j:plain

 

これはなかなかいけた

夜は宴会である。

f:id:noridakara:20201021211815j:plain

 

後輩と二人でラブラブである
締めもラーメン

f:id:noridakara:20201021211820j:plain

 

意外にラーメン好き?

そしてホテル街へ消えていく二人・・・

次の日は爽やかな朝を迎え、
二人でモーニングコーヒー飲み
まったり

f:id:noridakara:20201021211824j:plain



って、なわにはいけません
わが社の博士号の専務と設計事務所の先生がボーリングの調査の検討に来たのっであったのだ


地質や橋に関してはやたら詳しい人で
いろんな観点から、測量結果を分析し
こんな感じでやれば、杭を短くすることが出来ると判断

設計氏もあぜん。

すげ〜〜ぜ!専務!!
あなたは天才だ〜〜(てか天才だが)
そういえば北海道の現場も査定してもらって、何百万もコスト削減を果たしたっけ

そんで丸く収まり

昼はちょっとした厚木にある定食屋さんに
「なまら〜〜豚丼屋」北海道用語で非常にだそうだ

f:id:noridakara:20201021211828j:plain

 

これって旨い!!っす!


そういえば北海道又いきたいな〜〜

ちなみに僕って何しにきたんだっけ??

f:id:noridakara:20201021211832j:plain