味覚会

クラブチームの名前です

脱サラ

僕も会社に入って、早28年
残りわずかな人生、会社生活となります

そこで今さらですが
脱サラを考え
てことで
うどん打ちを習ってみました

普通ならそばと言いたいところだが
なぜかうどん!

マイナーなのかもしれませんが

香川から仕入れたうどん粉を計量しながら
トレイに入れ

f:id:noridakara:20201021211842j:plain

 


塩水を混ぜていきます

f:id:noridakara:20201021211846j:plain




程よく溶けたところで

ひたすら足踏みでこねます
踏みます。

f:id:noridakara:20201021211851j:plain

 


適当に粘り気が出来たところで、丸一日熟成させます

f:id:noridakara:20201021211855j:plain


今日はここまで!!いい汗かきました

次の日には、またこねてなんちゃらやって、麺を切るそうだ


さて僕は
前日お店の人が熟成された。うどん(売り物)をゆでてもらい

ゆでたてをいただきます

f:id:noridakara:20201021211859j:plain

 

素朴な味の
ぶっかけうどんです!!
徳島の“すだち”をかけ
「こりゃ〜〜うめ〜〜出来たてはうまいね〜」
讃岐うどん最高!!

f:id:noridakara:20201021211903j:plain



僕が踏んだうどんは明日に販売されます
(売る気なのか?)
水虫とあしくさいさが軽くまじりあった。香ばしい酸味が効いたうどん
これはヒットするで〜〜

てか、うどんってこんなん汗をかいても
売値が安いじゃんか!!


もうかんね〜〜から
脱サラだめだな