味覚会

クラブチームの名前です

斉藤君4

題名に
特に意味はないけど

わが社のメンテを頼まれ裏磐梯まで足を運んだ

f:id:noridakara:20201015211748j:plain

 

福島でも紅葉がとてもきれいだと定評がある場所だが
まだ紅葉にはなっておらず
枝の先が一部赤くなっていただけ

f:id:noridakara:20201015211752j:plain


ここには
社長より蛇口を交換してくれてとの依頼で
僕が取り付けに来ました

さすが温泉すぐ錆びる

f:id:noridakara:20201015211756j:plain

 

ちょっとたつとこんなんなります

(僕もガタがきはじめているのだが)

源泉かけ流し100%はだてではない
しかし熱すぎるから
水で30%薄めます\(◎o◎)/!

f:id:noridakara:20201015211759j:plain



新品に交換しました
ピカピカです

f:id:noridakara:20201015211805j:plain

 

三日もたてば真っ黒になりますが

さてさて実はここでは
極秘任務で
一大プロジェクトが行われようとしていました

f:id:noridakara:20201015211809j:plain



その工事がメインなのです。内緒です
いっちゃダメです
国立公園の中にある池に木製のデッキを一部取り付けようとしているのだ

f:id:noridakara:20201015211812j:plain

 

まだ紅葉はないようです。
位置出しを大工さんがやります。


岩盤やら噴火した石やらが沢山あり。杭が思うように刺さりません
大工さん文句タラタラ

しかも池の中に入らないと杭が打てません

社長曰くこのデッキ材(木材)はそのままでも50年は腐らないと
水の中でも30年は・・・
豪語してます。

でも材木って普通、水の中だと100年はもつって聞いたけどな〜〜

まあ
いわゆる実験である。そのころ社長はこの世の人ではないが
きっとその前に痴呆症なって忘れる事だろう

お客さん
上がって池に落ちたらごめんね!


とにかく僕はそんなのほっといて遊歩道を散策
こんなの見つけました。

f:id:noridakara:20201015211817j:plain

 

もう秋なんだね〜〜


その頃僕の自宅では




斉藤君
汗を掻きながら、コンクリート撫でてます
物置作ってくれてます

f:id:noridakara:20201015211821j:plain



※ホテルの支配人曰く、あそこはツガイの蛇が沢山出るんだよな〜〜板なんか敷いたら
 格好の住かだなこりゃ!!
 

f:id:noridakara:20201015211825j:plain




 聞かなかったことにしてください。