味覚会

クラブチームの名前です

庭職人「

いよいよ、我が家の工事も大詰めとなった。
(すでに住んでるけど)
庭のサークルに植木をすることになりました

新築祝いの市からのプレゼントの植樹もがありましたが
ショボイので辞めた

そこで地元の植木屋「磐梯園」さまから
どうしても、そこに宣伝の為に植えさせてくださいとの事で
(うそこけ)

早速引き取りに行きました。
(実は、くれるんだから取りに来てとの事です)

 


そこで経営する。「緑水園」さんも紅葉が見ごろになり
平日問わず、お客さんがバーベキューなどと紅葉狩りに来ています

http://www.ryokusuien.com/Invi/Invi.htm

のどかな場所です
のどか過ぎて
車まで酔いつぶれてました

f:id:noridakara:20201014225341j:plain

 

以前に下見に来た時の、選んだ木を取りに来ました。
(社長曰く、それをもっていくのか〜〜どうしてもそれを〜〜持っていっちゃうの?)

f:id:noridakara:20201014225344j:plain


重いからもってけないよとの事でしたが、パワーショベルで積込み
運搬する。

重くないから二人で運べるよと
助っ人斉藤君にお手伝いを依頼

 


しかしなすすべもなく、
どないして、降ろすの??


てか、マジで重いし!

 


なんでも出来る斉藤君でさえ、これお手上げです!
そんな時の助っ人
力持ちの栄二君の登場です

f:id:noridakara:20201014225348j:plain


なんなく彼は運びます

すげ〜怪力かよ!!


ようやく植え込みました。
斉藤君も豆に段ボールを片付けてくれてます。
(恥ずかしがり屋の彼は最近顔を載せないでくれと懇願します)

f:id:noridakara:20201014225356j:plain


最後に水をかけて完成!!

f:id:noridakara:20201014225359j:plain



おお〜〜うちのシンボルの木がうわった!!


多分、カエデだが紅葉だかそんな感じの木である

そこで名前を付けました
「モミジ」

そのまんまやんけ!!

f:id:noridakara:20201014225403j:plain



まあ名前はあとでつけるとして
ハッピーちゃんも喜んでいることでしょう!