味覚会

クラブチームの名前です

ベビースターラーメン

僕が幼少の時に、流行ったお菓子である

戦後間もないころ、食うものも食えず、生活がやっとの時代に産まれた僕
(いつの時代だよ!!)

お菓子の種類がない時代、いつもお腹がすいてた僕は
なんでも、食べたがっていた。食べれるものは口にいれていた

例、味の素が美味しくて舐めてた時も(笑)
  腹痛で偉いめにあったが

そのころの友達が、美味しいお菓子を発見したと
自慢げにインスタントラーメンを取り出し調理し始めた
カップヌードルがない時代である)

どんなものかと
再現PHOTでレシピを紹介します

まずインスタントラーメンを用意します。今は単品では売ってないので5袋入りを
(当時チャルメラサッポロ一番しかなかった)

f:id:noridakara:20200930220515j:plain

 


袋を開け薬味を中に入れます
(粉状の薬味を推奨)

f:id:noridakara:20200930220518j:plain

 

握りつぶす、いじめっ子を想像しパンチも可


そしてひたすら、おっぷります

f:id:noridakara:20200930220523j:plain

 

f:id:noridakara:20200930220528j:plain


これで完成!!
簡単でしょ?(笑)

まるで簡易ベビースターラーメンである

いや絶対これが発生に違いない!

きっとこうやってベビースターが出来たんだと思う。

産みの親だったんだ、僕らが感謝してもらわなきゃ!
ベビースターの歴史は見ないように(笑))

さてお味の方は

f:id:noridakara:20200930220531j:plain

 

何もない時代において、かなり美味で涙流しながら食べたのを
記憶に残っている。


現代社会において、ないものがない、なんでも食べれ、味がこいてしまったこの時代には

イワユルまずいらしい(笑)

なので残ったインスタントラーメンは茹でて食べることに

なりましたとさ。


※ぼくてきにはチャルメラが好きですが、サッポロ一番のファンも多いらしい
 なんなら一度試してください!