味覚会

クラブチームの名前です

A邸にて

天気もお日柄も良く
住宅工事がスタート致しました
今回の工事場所は、畑を埋め立てた軟弱地盤で
地盤を改良しなくてはいけません。

広々とした自然がいっぱいな場所でもあり
地球にやさしいハイスピード工法を採用致しました。

簡単に説明すると、地中に砕石の杭を挿入するのです
 簡単すぎ(笑)


砕石を利用しているので、有害な物は含まれておりません。
しかも
砕石の空隙が水分を吸収したり吐き出してくれて
地震時に問題になった液状化などの現象まで
抑えてくれる優れものなんです。

※決して業者の回し者ではありませんm(__)m

そして現場も順調に進み
(まだ2日目ですが・・・)

実は
現場に行くたびに難関を通らなくていけない場所があります。

それはお施主様が飼っている。ワンちゃんです
ものすごく吠えて、威嚇されるんです。
はっきり言って怖いです
(余談ですが嫁はもっと怖いです)

犬は嫌いではないのですけど

そこで今回、目標を立てました。

工事が終わるまでには、私が散歩に連れて行けるくらい仲良くなることです。


そのくらい愛着が湧く、素晴らしい家を作って行きたいと思っております

今日はまじめなブログでした