味覚会

クラブチームの名前です

地鎮祭

新たな工事が始まります


お祈りをしつつも、僕は物思いにふけり
サボリではないけど那須の千本松農場で
ソフトクリームを食べてきました
平日ともなるとお客も少なく、一人で写メールです


そしてひょんな事から現場は松島に移動
さすが日本百景とも言われている場所である


リアス式海岸の岩が沈没した感じなのです
所々、入組んだ島に見えます

ここには五大堂にかかる赤い橋があります


透かし橋です


橋の下から海が見えます

ここを恋人と一緒に渡ると別れてしまうと言う
ジンクスがあります。

昔、ラブラブな友達と彼女が「私たちの愛は永遠なの」
といいつつ。3組別れてました。

ひそかに信じてます。
奥様と別れたいときは一緒に渡るといいでしょ
きっとこいつらも、いちゃいちゃしていましたが
来週は修羅場だな(笑)

この橋はよくわからないけど、遠い島までわたるのにあるのと思います

とりあえず写真




長いから、ここは縁結びかな?

松島と言えば、今が旬のカキがあります
岩カキ最高です!

でも何が楽しくて
カキ小屋に一人できました。
湾内だと高いので、少し離れた穴場を見つけました

近辺で取れたてのイワガキ
イケスに入れて


加工します


40分食べ放題2000円
気合いいれましたよ、

(※ノンアルコールです)

生でも当然食べれます


(ほんとは衛生上ここでは料理できないし
 生で食べちゃいけないんだって)

しかしプルプルでうまいんです


彼女も喜んでます

(個人的には、赤い橋、一緒にわたりたいですが…)

40分立ちました、
はっきり言って、あきました
こんなに食べてみ
たいがい飽きるから


しかし精力が増したような気がします
(勝手にそう思ってますが)

今日の夜は、地元須賀川
日本三大火祭りの「松明あかし」が行われました

昔々、戦死した多くの人の霊を弔うものだそうです
一緒に行ってくれる人がいないので、
またもや一人で(笑)

最初の点火


一眼レフ持って行ったのに電池キレで
携帯なのでよく撮れてませんでした (泣)

燃えてる様子です

場内はすごい混みようでした。
歩くのもやっとで

しらんばあちゃん、俺の腕にチチ当たってるよ!!
押し付けるなよ〜〜

たいがいそんな時ほど、若い女性には当たりません


しかし昼食べたカキの効能が、今頃きた!!


ヤバス