味覚会

クラブチームの名前です

娘の携帯と手羽先

愛娘が高校を卒業して
某大学に入る

受かったんだから

2台持つの面倒だから1台だけのスマホにしたいと
(娘はガラケーとモバイルSIMカードの2台持ちである)

わがままを言いだした

結局は
僕のお小遣いからアイフォーン6とか言うやつを購入させられた


僕は娘のお古の携帯を譲り受ける事に

さて困ったのは

会社の携帯と
当時、携帯は自分持ちとの事で
会社用に購入したスマホ
そして万が一壊れてもいいように予備で購入したスマホ
と個人用のガラケー


これは持ち歩くのは至難の技だわ

そこで携帯を一台にしてしまおう!
ガラケーを料金そのままでスマホに!!

僕の構想では
ガラケー代毎月1000円
ネットに繋げられるSIMカード毎月1000円
合計2000円!

夢のようなコラボじゃないですか!

ガラケーのSIMカードを無理矢理スマホに入れたら
電話使えるのでは??
と、貧乏性が働いた

ネットで検索したら
あるんだね〜(笑)
先ずは
カードの大きさを合わせるキットを見つけ
購入

(100円、送料300円也)

中国から到着まで1週間かかり
早速
携帯の裏側にあるSIMカードを取り外す



なんと同じ大きさじゃん!!
(――;)

無駄な浪費と時間を費やした(笑)

気を通りなおして、次は
携帯には、SIMカードが一枚しか入れられないので、
2枚使える挿入できるアイテムを見つけた
切り替えしないといけないらしいが
早速購入

中国より出荷、再度一週間待ち

スマホのカード入れる場所に

こんな感じで取付てみた


が思ったよりキツク
無理矢理入れたら、ブチって
切れたやんけ〜〜
(T_T)


うぉ〜〜800円が消えた〜
涙ながらも再度商品を購入

中国から出荷、1週間待ちました
待ちわびて到着


今度は慎重に
セロハンテープで固定


無事装着!!


これで、夢のようなコラボが僕の手に!
毎月8000円よさようなら〜

しかし
喜びもつかの間

スマホは反応せず

玉砕しました

ネットを見てみると
この機種は不可

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


そして居酒屋で大好きな手羽先を頼んだ


ちっちぇ〜〜〜

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ボッタクラレター