味覚会

クラブチームの名前です

新しい現場が始まる

今度は勿来にできます。
地元郡山から高速で1時間20分

思ったより近かい
昔は3時間くらいかかったのに

海岸線はまだまだ、震災の爪痕から
護岸工事を急ピッチで進められています


その影響のせいか、いわきではコンクリートが直ぐには
入らなくなったのである
(後ろは火力発電所

現場は近辺にありますが、
造成されたばかりで、まだ建物がありません


海風が気持ちいいい日当たりのいい場所なのです。
一人で地縄張りを行ってました。

サボリ放題ですわ
こんなときは昼寝が気持ちいい

いわきの他の現場はもう外壁工事が終わります


こちらは余裕のヨっちゃんで、問題なく進んでます
大工さんに任せて安心
(ほかの現場も任せてるけど)
一服に有名なシュークリームを差し入れ


穏やかに時間が過ぎていきます


その後地元からやっぱり高速で1時間少しかかる現場

こちらは、もう完成間近です
外構に植栽が植えられました
シンプルにヒメシャラ一本



内部は手直しやら片付けやら
ヤスリ掛けやら、

休憩時間には
店を開いてピクニックみたいに和やかに休んでます


外で飲む梅昆布茶がうまい!

そしてひと仕事
疲れたので
やっぱり休憩

中庭で飲む、セブンのコーヒーはうまい!


そんでもって帰宅

僕って、一服ばっかりしてね??



この間、浜田省吾の秘蔵ビデオを手に入れました。
すでに、VHSビデオを処分してしまったので
やっと持ってる人を探し出し、テレビデオを借りて
ダビング


さすがに画質は、ダビングを繰り返した昔のエロビデオ並み (^^ゞ
伸びきってね?

まあ、秘蔵だし。

懐かしい浜省を見れました

もうじき桜が咲きます

春だな〜おれの頭も