味覚会

クラブチームの名前です

ツーリング in南会津

久しぶりにツーリングしてきました
ここの所毎週日曜日が雨でつぶれ
本日も雨模様でしたが、なんとか天気が持ちそうです

でもこんな感じです

今回は4台です


走りに行けるのか?悪天候の為ギリギリまでわからなかったので
寝てたし(笑)

結局決行!
朝のコーヒーは欠かせませんね


適当に走っていきます
(ルートは決まってるんだろうけど、あまり気にしないオレ)
ちょっとした休憩地点

「からむしの郷」
からむしと言う草から、丈夫な繊維を取り出し
服とか、入れ物などを作るらしい
何度か訪れた事はありますが

中ではじいちゃんがなんか作ってた
(からむしではなくて、木の皮だったけど)


綿を作るような機械も展示されてます




これがからむしの草




この細いのがからむしから取れた繊維になります


これはいつものメンバー(笑)


次にお昼
(ハヤ)
桧枝岐につきました


素朴な食堂で 現地のそばを食べます


寒い土地は、そばがうまいのでした


若干ラーメン食べてる人もいますが


次はミニ尾瀬
尾瀬に行きつけない人がここで我慢します(笑)


バックには何年か前に登った
尾瀬にある燧ケ岳があります


ここの名物サンショウウオジェラート
トカゲの干物である


なかなか食べるのにも勇気が欲しい
(てか800円たか!!)

サンショウウオ同志で乾杯!


そして、見事に下痢になりました
トイレ休憩


しかし。気を取り直して
再度口直しにソフトクリームに挑戦


そして帰宅
途中雨に見舞われましたが
自宅前でしたので。ツーリング後の洗車が省けました


久しぶりに走ったな〜

庭では
そんな行動も気にせず
ケムジャラ君が黒ずんで完全にサナギになっております