味覚会

クラブチームの名前です

二日目

朝早く出るので

朝食が早く出るビジネス旅館は助かります
※安いからいいね

函館の朝一を尻目にみて、


目指すは釧路の自然の丹頂鶴のふれ合い

まずは
ひたすら高速を走ります
途中、国定大沼公園を通ります


いつもの休憩場所で有珠山を見ながら一服


走れば走るほど雄大な景色が広がります
放牧地帯が多いのだ




約7時間突っ張りました!
650キロ

お昼は函館名産
ヤキトリ弁当



※名産かわからないけど
これ函館出身のグレーが絶賛しただけあり
うまいっす!

それで
釧路駅着きました


駅から離れた湿原
雄大ですわ
第一目標の野生の鶴を見る!
ですが
鶴は寒いときに渡って来るらしく今居ないんだって

なので鶴公園で我慢






更に時間が余ったので
湿原の展望台を散策






遊歩道を二時間ほど歩きます
これオヤジ立ちならいかないだろうな〜〜

景色はいい感じなんだけど
その次が身近に歩ける遊歩道の散策

約一時間歩きます
これもいかないだろうなーオヤジ達
なんせ今回は一人だし


途中若い、女性の方達と出会いました


調子付いて
オラはふぐすまがらはるばる遠いところから来たんだべ
スゲーべ。

と話しかけた所

私たちは福岡から来ましたと言われ
オーマイガー


私はひたすら去って行った事は言うまでもありません

宿に到着


荷物を置いて
釧路の繁華街に向かいます
この辺の見所を聞いてみると

な〜んもないよといわれ
それでも古くからある
橋があると、よく観光客が見に来るそうだ

まぁ暇潰しに

写真を撮りに行きました

一眼レフを片手に
露出を調整して




こんな感じです

ホテルに戻り
ビジネスの夕食を取ります


夕食はその辺の地元の料理を食べようと思ったのですが何かのトラブルでメニューに入ってたようです

仕方ないので食べて、
近所のスナックバーに流れます
と言っても居酒屋バーしかなかったのですが

この辺は蟹やホタテ、つぶ貝が有名らしく


あとは滅多に出ないと言われる
聞いたことがない”角たて”という魚を出してもらいました


エンガワみたいな味かな
しかし海がそばなので魚は新鮮ですわ
てかうまい!

つぶ貝デカ!


お姉ちゃんも横幅デカ!


ほどよく酔ってホテルに就寝

爆睡