味覚会

クラブチームの名前です

四日目

紋別に向かいます
何もないけど、とりあえず

目的のヒグマの鑑賞は断念し
マニアックな旅館をあとにします。

早朝の露天風呂最高だな〜(笑)


さて出発!
道路はやっぱり直線が多いのでした


のどかな駅に到着


眺めがいいのだ


海と湖の間


更に進むと
日本一のさんご草の発祥地がありました


サンゴ礁に似ている花らしい


こんなところにも


ちょっと悪さをすれば、すぐにここに入れられます


ナビで行ったら、本物の場所に来てしまいました。
一般の方は立ち入り禁止です

さらに先に進みます
サロマ湖です、海の湖です


湖畔には施設があり
サイクリングが出来ます。


何故か血が騒ぎました。
往復二時間コースです


話題の為、私はどこにでもいきますわ

サロマ湖にもサンゴ草はあるようです


てかどこにでもあるの?

しかし道のりは遠い


はっきり言って、チャリンコと言えどもこの距離は疲れました


休憩所には海洋深層水が無料で飲めます


息もあがりながら、お昼はやっぱりカニ


今時期カニかホタテが美味しいらしい
こんなドデカイ看板があるほどですから


峠道を走ると、熊は出ませんが時折キツネがでます

近寄りすぎて危険

サロマ湖が一望できる展望台に行きました。
やっぱり登り坂(苦笑)


広大な湖ですわ
オホーツク海とつながってる所


これって、湖じゃなくて海なのかな??

宿の町に着きました、紋別市です


海はどこにでもつきものです。

ここには流氷が見える施設があります
海にずば〜っと突き抜けてる建物




500m先に展望台があります


歩くの大変だった。
息があがり着いたら、無料電気バスが通っていました、
(@_@;)

早く言えよ〜〜

こんな船で流氷をガリガリとかち割って進むそうです




一度は乗ってみたいわ

ライトアップされた渡り廊下


ホテルに着くと着替えがないので洗濯します。


今日も疲れたな〜
この日も爆睡(笑)