味覚会

クラブチームの名前です

八溝山2

今日は雨も降らない
休みだったの
プチツーリングに出かけてみました
朝から寒いですが

目的は真っ赤な紅葉の中でのマイバイクの撮影
しかし
道なんかわかりません
適当に走ります

時々休憩する道の駅には
あゆが焼いてあります。

f:id:noridakara:20200907220656j:plain

 
いつも食べます。でもここのはいつもパサパサ

先週は八溝山の北側を責めましたが
今回は南側からいきました

山頂を目指します

f:id:noridakara:20200907220701j:plain


とにかく上を目指せば到着するだろうと
山道を

f:id:noridakara:20200907220705j:plain


しかし、予想とは裏腹に
山道は険しく。人の手がかかってないような場所を通ります


なにこれ??やばくね?

f:id:noridakara:20200907220709j:plain

 

とりあえずバイクは通れます
こんな道路は滑るので危険です


しかし意外に早く
30分くらい走ると頂上に着きました
地図で見たときは、ぐるって廻る感じで1時間は有にかかるかと
きっと載ってない道なんだろうな〜

頂上には神社もあり

f:id:noridakara:20200907220713j:plain

 

展望台まであります。

f:id:noridakara:20200907220717j:plain

 

よくまあ、こんなところに誰が建てたのか
展望台では360度パノラマになっており

f:id:noridakara:20200907220721j:plain

 



天気が良ければ富士山や会津磐梯山も見えるんです
と書いてました

f:id:noridakara:20200907220758j:plain


ちゃんと頂上まで歩いた証拠の場所

f:id:noridakara:20200907220725j:plain

 

途中の駐車場で土手にハマり抜け出せなくなり

f:id:noridakara:20200907220753j:plain

 
(写真ではわかりずらいですが、前輪がスッポリはまった)
四苦八苦してたら。同じようなバイカー集団が来て
救助してもらいました。

バイクが重いから、坂道に停めると、大変なんですよ

予定場所
先週なら真っ赤な紅葉のはずがすっかり葉が落ち
絵にならない写真になりました(笑)

f:id:noridakara:20200907220729j:plain

 

お昼ご飯
途中の蕎麦屋さんが混雑していたので
またもや、食堂に

f:id:noridakara:20200907220734j:plain

 
なんかうまい場所にあたらないな〜

f:id:noridakara:20200907220738j:plain

 
そばは学校給食のそば並みでしたが
600円セットなので
とりあえず○

帰りはやっぱり矢祭山を通ります
ここのアユは、ほんま旨いっす!!
脂が乗ってます

f:id:noridakara:20200907220741j:plain

 

自家製刺身コンニャクも付けてしまいました。

そして帰宅
我が家のモミジ君もすっかり紅葉になってます

f:id:noridakara:20200907220746j:plain

 

でも今年のモミジ君
色が悪いな〜〜今年は大雪でも降るのかな?

そんなことは関係ない五郎丸ポーズのティーちゃんでした

f:id:noridakara:20200907220749j:plain