味覚会

クラブチームの名前です

現場の進捗

ほんとに前回と変わらず進んでない様子

f:id:noridakara:20200830220122j:plain

 
おわるのかよ〜
現場に入る職人は木造にしては多く100人を超え
車の止める場所も限られてるので
整理も大変なのである

f:id:noridakara:20200830220126j:plain

 
頼むからまとまって来てくれ〜
まだまだ車社会なのであるが

毎日残業にあけくれ
職人を追いたてます

上司には工期が間に合うのか激怒され、しかも予算も削られ、
職人にはこだのできね〜と文句を言われ
お施主様には、あれこれ追加を言われ

ん〜〜因果な商売だわな〜(笑)
それでも
少しずつ工事は進みます

地震で建物破壊防止として幅広いエキスパンジョイントを取り付けました

f:id:noridakara:20200830220129j:plain

 
通常5〜10�pの隙間ですが、ここは18�pもあります
ここまで欲しいのかい!!
断熱材もこみっちりいれます

f:id:noridakara:20200830220133j:plain

 
壁のボードも張り始めます

f:id:noridakara:20200830220136j:plain

 
天井の上まで張らないと行けない規制があり
(天井裏が5mも有るから大変)
手間がかかります
職人もぐずります

f:id:noridakara:20200830220139j:plain


一部床張り、フローリングとは違い
ちょっと特殊な床板を使います


なので、職人にこだめんどくせ〜の、やってられっかよ〜
ん〜胃が痛くなってきます

寮に帰ると
男社会のキッチンでの
所狭しとの料理

f:id:noridakara:20200830220146j:plain


僕は食べるだけ
たまに宴会します

華はないけど
花見です

f:id:noridakara:20200830220150j:plain


家族より、この男奴らといつも一緒にいます

しかし、なんだろうな〜
この感覚