味覚会

クラブチームの名前です

今年初登山

またまた、自由で我儘な旅に行ってきました
思い立ったらすぐ実行!

なんて気ままなんだろう(笑)

f:id:noridakara:20200826230827j:plain


バスを手配して乗り込みます
旅のスタートです

新宿バスタまで約5時間
当然ビール導入

f:id:noridakara:20200826230831j:plain

 
独り宴会

程よく酔いつつもターミナルに到着

f:id:noridakara:20200826230835j:plain

 
でかい!!やっぱり東京は混んでる

f:id:noridakara:20200826230839j:plain

 
さすが都会目が廻ります

ここから、更にバスを乗り換え目的地に向かいます
二時間半移動
この日は前から雨模様でした

f:id:noridakara:20200826230843j:plain

 

霧も深く、
山の天候は変わりやすく
時折姿も映しだします

f:id:noridakara:20200826230846j:plain

 

現地に到着。時間は午後3:30
バスが仕切りなしに行きかいしております

なんじゃこの数?
100台は有に超えます

f:id:noridakara:20200826230849j:plain



なんじゃこの人だかり
しかも霧がすごい(笑)

大丈夫かよこの山!!
まずは無事登れるように祈願

f:id:noridakara:20200826230853j:plain

 

f:id:noridakara:20200826230856j:plain

 

さて山登りの開始です

ここは富士山。日本一高い山なのです

f:id:noridakara:20200826230859j:plain


道は晴れ間もありましたが霧がかかり、
少し心配です

カッパは持参して、雨でも台風でも登る覚悟

f:id:noridakara:20200826230904j:plain

 

問題は、着替えや次の日の合コンの為に
用意してた備品をロッカーに入れるのを忘れ
そのまま持参する羽目になってしまった事

f:id:noridakara:20200826230908j:plain


重いんだよ〜これが
5合目から、目的地7合目まで
爆歩き

雲の上に差し掛かります
いわゆる、雲仙?

f:id:noridakara:20200826230911j:plain

 

ほぼ、一緒のスピードで登っていた
山ガールに、
「おじさんあんまり早くいくと
高山病になるよ!私は慣れてるからいいけど」

げっ?そんな病気があったんだ??
こりゃマズイと失速

と言っても足はもう上がらないほどクタクタになっており
丁度良かったのだが

やっと目的地7合目、宿に到着しました
山ガール、そこのバイトの方で、毎週1〜2回登ってるらしい(笑)


しかしこんなところに沢山宿があるけど。どうやって作ったんだよ!
って思ってしまいます

f:id:noridakara:20200826230917j:plain

 

f:id:noridakara:20200826230920j:plain

 
とりあえず着いたので
ビールを一杯!

f:id:noridakara:20200826230924j:plain

 
頭がボサボサですが
うめ〜〜

山は俺を向か入れてくれたのだ〜

f:id:noridakara:20200826230927j:plain

 

f:id:noridakara:20200826230931j:plain

 

霧がかかってましたが、最高じゃないですか!
山ガール曰く、
「お酒は控えてください、飲みすぎると高山病になりますよ」
高度があるので、酔いやすく大変な事になるそうだ!
それを早く言えよ!!
売ってるなよ〜一本600円したべ、

ちなみにこの宿
寝床は
雑魚寝でシュラフ仕様でした(笑)

f:id:noridakara:20200826230935j:plain

f:id:noridakara:20200826230939j:plain

 



ご飯はお決まりのカレーライス

f:id:noridakara:20200826230942j:plain

 

ここで味を求めてはいけません
そして7時消灯

山の影が雲に写っているというのに

f:id:noridakara:20200826230946j:plain

 

早すぎ

そして
午後の10時、
ゴソゴソと音が出始めます

時折、ドカ、ガタ、ドン
3人隣でイビキ
うるせくて眠れね〜

寝返りうつと
隣のオヤジに接触

シュラフ暑い!!

もう我慢の限界です
僕も出ます

夜中の12時を廻ります

行動開始
と言ってもすでにアリの行列です
写真ではあまり写りませんが


僕も結局ヘッドライト買いました。
前回の杖にライト製作が失敗したので(笑)

f:id:noridakara:20200826230949j:plain


ヘッドライトの光がペイジェント?道案内のように
上へ上へ続いています

f:id:noridakara:20200826230954j:plain

 
こりゃすげ〜

f:id:noridakara:20200826230957j:plain


宿のオヤジ曰く、今日は4〜5千人いるよ
渋滞になるから、日の出を見たい人は早く出るように
頂上で1周する方はもっと余裕を見て置くように

僕は明日の13:00にバスの予定を入れていたので
どうしても、帰る必要があった
ので否応なしで行くことにしましたが

続く