味覚会

クラブチームの名前です

いつもの床屋さん

1000円カット
老舗の床屋が、流行の1000円カットに対抗すべく
値段で対応してくれてるので

最近通ってる、休日でも1000円

f:id:noridakara:20200824215428j:plain


シャンプー髭剃り+500円

僕はいつもカットだけなので

「今日もカットお願いします」といつも頼む

いつも暇そうにカット台の脇のソファーで笑点を見ているじっちゃん

いつもこの時間に僕はカットにくるのであるが

たまに、笑点が中止のときは、水槽に居るドジョウを眺めている

いつも暇そうである。
(いつなくなってもおかしくなと思うけど)
店内にある黒板にはカットは1000円とチョークで

実は髪型はどうだっていいのだ。

髪の毛がすぐ伸びる僕にとっては、短くすればなんでもいい
いっそのこと坊主にしたいくらいだ。
(何年か前に坊主だったけど)

なので、カットだけで十分。
伸びるの早いんです、スケベだから
後頭部を逆なでするとき、チクチク感が好きなんです。
フェチかも

しかし、ここの床屋さん僕の要望とは、反して
いつも短く切ってくれない。
最近思う、カットする回数を増やさせる気では?(笑)
いきなりナイフを取り出し髭剃り、前に来てくださいと
シャンプーまで

今日は1500円でいいよって!

そのままやんけ!

たまに髭剃りだけの時は1200円
(勝手にやってるんだから負けろよ)

まあ、安いからしかたいんだけど。
最近は世代交代なのか息子さんらしい人が
カットにをしてくれる

若い人なら僕の気持ちが分かってくれる
バンドをやってたらしいし

しかし、何故か動きが鈍く、ハサミの速度が遅く
イライラする場面も

今まで15分くらいだったのに
一時間半だよ!!90分!!

おせ〜よ!!もしかして丁寧だから値段も倍とか!
その間にじっちゃんの方の椅子はお客さんが2回変わってます

こないだのツーリング帰りに寄ったんだけど
まだ明るかったのに、帰りは真っ暗(笑)

最後に「すいません腰やっちまいまいまして」


そして腕は、普通!!
まあいいさ。安いんだから・・・

カットしてくれる人が、ナイスバディーのお姉さんだったら
2時間居てもいんだけどな〜

今度は坊主にしようか模索中

さもないブログでした。

追記
郡山は美容院や床屋の激戦区なのである。
かなり多いので選べるのですが、
そこの息子さんも、なんでこんな床屋にきてるのか
首をかしげてます。

やすいんだよ〜〜