味覚会

クラブチームの名前です

十八番の洋食屋さん

ちょっと余裕が出ると、顔なじみの洋食屋さんにいきます
年に1,2回行くくらいですが、
高級までは行きませんが
ちょっと定食屋さんよりは高めかな

アットホームな内部に、アットホーム的なマスターが居ます
気さくで、おもろいひとです。


さかのぼれば、25年前にとある現場の脇にあった和食の食堂ですが
めちゃくちゃ美味しくて、

ランチや夕食によく通いました。
寒い日にも温まるご飯でよく癒されてました。

まだ、現場の事もわからない若いころ
悩みも多くあったころですが

f:id:noridakara:20200824215649j:plain


酒も沢山飲んだ。
今は悩みがあまりないかも

20年前くらいか、色々あって洋食屋さんに転向
肉が高くて、なかなか行けなかったのですが
今はリーズナブルになりました。

スープから始まり

f:id:noridakara:20200824215653j:plain

 

生姜焼き定食

f:id:noridakara:20200824215656j:plain

 

ポークステーキ

f:id:noridakara:20200824215659j:plain

 

ハンバーグ

f:id:noridakara:20200824215703j:plain

 

オムライス

f:id:noridakara:20200824215707j:plain


これは娘(笑)

f:id:noridakara:20200824215710j:plain

 

すべてにおいて美味しいのでした。
まあ世の中にはもっと美味しいのも沢山あるけど

f:id:noridakara:20200824215713j:plain


自分的には好きなのです
(呪いのは除く)

最後の自家製デザート


これもうまいんです!
牛はめちゃくちゃ高いので食べれませんが(笑)
あっ各定食1600円ね
(呪いのは除く)

年に1,2回の癒しでした。

家に帰ると

f:id:noridakara:20200824215717j:plain


ティーちゃん死んでました




え??まじ?



ケースを叩いたら
飛び起きた!(笑)

f:id:noridakara:20200824215721j:plain

 

焦った

自分たちばかりいいの食べて
ふて腐れてみたいです。

ちゃんと
君にも高級食事買って来るさ!

気が向いたらね